タイトル

KAIMAKU応援ライド

KAIMAKU

土曜は日中に時間が取れたので、おはサイ仲間がチームで参加しているKAIMAKUエンデューロの応援に。
自走で袖ケ浦フォレストレースウェイに向かう途中、差し入れ用の塩大福を6個仕入れる。だいぶ前に秩父宮杯の参加証でもらったビニールの紐付きバッグがサコッシュ代わり。これが意外と安定性良くて、走ってる間一度も背中からずり落ちなかったので、こういうちょっとした荷物を運ぶのに使えるな。

最短ルートで40分ほどでサーキットに到着。しかし人が多くて全然見つけられない。S石さんに「何番ピットですか?」とSNSメッセージで聞いたら「12番」と返ってきたので無事発見できました。
4人で交代しながら6時間を走っているそうで。久しくチームエンデューロは走ってないけどレースの雰囲気はやっぱりいいな。

ただ、3時間の部が終わってからはコース上の集団の数が少なくなって、単独になってしまうとかなりきつそう。風も強いし。
あと、ソロ160kmの先頭集団はやっぱり強豪チームが集まっていて、ペースの上げ下げなどもありエンデューロというより160kmのロードレースをしている雰囲気。
ソロ参加のK池さんも第二集団でいい走りをしているなあ。

このレース、土曜日なので参加することもできたのだけど、ソロは160kmしかなかったのでさすがに長いだろ……と思ってパスしてしまいました。しかしレースを見ていると練習でも何でも出られるなら出とけば良かったなと。何よりレースが一番の練習になるんだし。
来年は出よう。

とりあえずお腹空いたので出店の豚玉焼きそばをいただく。うん、美味しい。
しばらくおはサイチームとK池さんの応援をしてから、ご挨拶して撤収。少し遠回りしようかとも思ったけど、ちょっと疲れが残っている感じだったので距離は短めにして林道を流す。

林道

こういう場所は癒されます。暖かいし、花粉も楽になってきたから自転車にはいい季節だな~。
一応少しだけでも刺激を入れておこうと、馬来田からの帰り道で富岡小の登りと下宮田の登りだけ頑張る。

富岡小からの登り:1分10秒 / 425W / 174bpm / 101rpm

下宮田の登り:1分35秒 / 374W / 161bpm / 85rpm

あれ、富岡小のあたりってセグメントなかったっけ? まいいか。
もう今日はこれで十分。

そういえば自転車のフォークコラムのあたりから異音が出ていて、走るのには支障はないけど気になる。お店に持っていこうとしたら、ツール・ド・八ヶ岳に遠征中なんだった。
来週見てもらうことにしよう。



走行距離:49km
走行時間:1時間55分45秒
平均時速:25.5km/h
平均心拍:135bpm
平均ケイデンス:85rpm
消費エネルギー:847kJ
AP/NP/IF/TSS:122W/171W/0.675/95

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/04/18(月) 07:15:25|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強風の袖ケ浦おはサイと二部練ローラー | ホーム | 強風のイオンモールおはサイ>>


応援と差し入れ、有難う御座いました!
  1. 2016/04/18(月) 12:02:03 |
  2. URL |
  3. hydekazoos #-
  4. [ 編集]

> hydekazoosさん
お疲れ様でした!
皆さんの熱い走りを見られて刺激をもらえました。
またおはサイよろしくお願いします。
  1. 2016/04/18(月) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1348-72b04487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)