タイトル

干潟の探検隊

鴨川のレース明け、日曜日はおはサイで軽く回復走。「あれ、もしかして今日の方が脚軽くね?」と思ってスプリントしたら950Wも出なくて勘違いだったとわかる。
昼からは、奧さんの同級生とその子供たち総勢6人が海を渡って遊びに来るのでBBQのセッティング。

BBQ

ワイワイと海鮮やらおにぎりやら肉やらを焼いて、大人がティータイムに入ったら、4~7歳の子供たちを連れ出して干潟の探検へ。

航空写真で見ると「何だコリャ?」って思うようなところです。

盤州干潟(Wikipedia)



去年は家の周りで「田んぼの探検隊」だったのですが、今年はもう少しアドベンチャー要素を増やしてあげないとつまんないだろうと。ただ、川は流されると危ないから、浅瀬の干潟が安全に遊ばせるのにはうってつけ。

しかし大人一人で子供3人を見るのはなかなか大変です。全員テンションが高まってて「止まれー」と言っても止まらない。

秘密の道を抜けて……

けもの道

干潟を目指す探検隊。

探検隊

広大な干潟に到着。

盤州干潟

でかいカニを見つけてはどんどん拾っていく。

カニ

また来年も遊びに来よう。

3人並んで
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2016/05/16(月) 12:55:29|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おはサイ のぞみ野周回からのお散歩ライド | ホーム | 第1回ブルークリテリウムin鴨川>>


鯛の顔の干潟ですね!
ここは、某企業が実験の為に人工的に作った干潟って聞きました。
一度くらい行ってみたいですね。


  1. 2016/05/16(月) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
やっぱり鯛に見えますね。
この日はタイミングよく引き潮だったので楽しめました。
ただ、ここに辿り着くまで結構歩きます。
  1. 2016/05/16(月) 15:25:35 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

干潟いいですね。
すみません。いち読者です。(過去に、520の件で、いくつか教えて頂いたものです。)
Garmin 520もようやく、コネクトIQが使えるようになりました。
自作もできるようです。http://retu27.blog.fc2.com/blog-entry-262.html
ぼくには、無理ですが。
色々、アプリあるみたいです。
puyanさんのレポートを、つい期待してしまいます。
  1. 2016/05/18(水) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. nakaken #-
  4. [ 編集]

> nakakenさん
ここは東京湾で最大の干潟だそうですよ。手つかずで残っている自然という感じで、楽しめました。
あと、コネクトIQは早速アプリを作っている人がいるんですね。
edge520用もあるんでしょうか。バックライトON/OFFとか、アナログメーターとか出てくると面白いですね。
  1. 2016/05/19(木) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1356-bdcef71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)