タイトル

新メンバーを迎えて9人おはサイ

9人おはサイ

土曜おはサイに参加してきました。先週は鴨川クリテで行けなかったので2週間ぶり。そして、この日はS石さんの紹介で新しい方が来られるということなので非常に楽しみ。
集まったのは、KONさん、S石さん、hidekazoosさん、H房さん、I田さん、W辺さん、K池さん、新加入のY本さん、自分の9名。あと一人で大台に!いいぞいいぞー。

Y本さんに初めましてのご挨拶をして、いつものように大周回3周でスタート。時間の関係でI田さんとS石さんが途中離脱するとのことで、じゃ思う存分引いて! と伝える(笑)

一周目は少し抑え目で、37~38km/hくらいで。しかし、途中離脱組が先頭に出るとガツンとペースUP。まあこれは仕方ないか。
他の人の走りを見ていると、ローテもスムーズに回っているし、危なそうなところは互いに声を掛け合って意思疎通もバッチリ。なので安心して集団に身を任せられる。
それにしてもY本さん、脚の筋肉がすごいな……。絶対タダ者じゃない。

I田さんが離脱し、2周目からは大体40km/h前後のペース。先頭に出るとそれなりにキツいけど、8人もいればしっかり休める。
2周目のAveが38.2km/h。集団内ではKONさん、K池さんの引きが強く、余裕ありそう。

海岸線に出ると、今さっきまで通れていた道が野外フェスか何かのイベントで封鎖されており、仕方なくコース短縮でUターン。
KONさんから「周回数を増やそうか?」と提案がありましたが、それだと自分の帰宅時間に間に合うか微妙なところだったので、予定通り次の周回でラストにさせてもらう。(すいません完全に自分都合で)

3周目は距離が短くなった分、強度上げて集中していこう、というのを伝える意味でややペースを上げて引いてみる。
中袖を回って最後の直線。フリー区間なので誰か仕掛けるかな? と少し様子を見て、誰もいかなそうなので1本目の橋の手前あたりからアタック。

全開ではなく、最後にもがく力をギリギリ残す感じで。KONさん、K池さん、Y本さんが追ってきて、先頭を替わったらKONさんの凄まじい引き。KONさん→Y本さん→自分→K池さん、の並びだったか。1回か2回ローテして、K池さんとY本さんと自分の3人に。
ラスト400mくらいから踏み直してK池さんと横並びの勝負になる。しかし強い!粘ったけど差しきれず。

あ~キツかった……。
このラスト1分49秒で400W、182bpm、112rpm、48.1km/h。
これ、なにげにCP更新してるんじゃないか?と思ったらしてなかったけど、CPグラフに限りなく接近してて、体感的にも出し切った感は十分。

朝っぱらからこんな濃い練習ができて、しかも7時半にはもう終わってるというのが素晴らしい。Y本さんが入って、たぶんそれによって他の人も刺激を受けて、おはサイのレベルがまた一段上がった気がする。
皆さんお疲れ様でした。

人数も増えてきたことだし、そろそろおはサイの開催告知方法も見直さないといけないな。

走行距離:56.6km(周回45.1km)
走行時間:1時間57分33秒(1時間12分27秒)
平均時速:33.1km/h(37.4km/h)
平均心拍:151bpm(158bpm)
平均ケイデンス:92rpm(97rpm)
消費エネルギー:941kJ
AP/NP/IF/TSS:152W/185W/0.729/96

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/05/22(日) 17:22:34|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初のニャンニャン落車 | ホーム | 『Genki一杯』がアツい(追記あり)>>


今後の土曜日おはサイも楽しみになってきました。昨日の二週目はかなりのペースでした。自分にはいい刺激です。
  1. 2016/05/22(日) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. S石 #-
  4. [ 編集]

> S石さん
先日はありがとうございました。次回はぜひフル参加で。
なんとなく目指すところとしては、最終ラップでAve40km/hを超えるようになれば、レース強度に順応できる練習に近づくのではと思ってます。3人だとキツいけど10人いればいけます。
  1. 2016/05/23(月) 09:59:13 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

遅ればせながらお疲れ様でした!
後ろから見ているとYさんが余裕すぎて、番手で着いていくのに必死でした…

スプリントは最後まで持たなかったのでもう少し練習しておきます。
またよろしくお願いいたします!
  1. 2016/05/25(水) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. K池 #-
  4. [ 編集]

> K池さん
お疲れ様でした!
K池さん強すぎ。最後全然タレなかったもんなー。
その前のKONさんの引きも強烈でしたが……。(あれで脚終わった)

またよろしくお願いします。
あ、あとカレンダーの件。GMailアドレスを送ってもらえれば権限設定しますので、そちらもよろしくです。
  1. 2016/05/26(木) 09:50:59 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1359-adc692e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)