タイトル

初参加たくさん…のイオンモールおはサイ

イオンモールおはサイ

今週は不思議なことに月曜から毎日乗っててもそんなに疲れを感じない。いつもだと3日か4日乗れば1日休みたくなるのだけど。
乗ってるといっても、30~40kmのおはサイか1時間以内のローラーだから、TSSもそこまで積み上がる感じではないのかな。
無理は禁物だけど、乗る元気があるなら乗ろうということで金曜恒例イオンモールおはサイへ。

5:24に家を出ると、寒い。北日本に寒波が来てるらしいけどそのせいか?
もうすぐイオンモールという辺りで後ろから追いついてきたロードの人に声をかけられる。あれ?先週の土曜おはサイで勧誘したS籐さんじゃないですか。
聞いてみると通勤途中におはサイの様子をうかがおうと向かっていて偶然見かけたらしい。それならぜひご一緒に、と二人でイオンモールへ。

集団走行未経験とのことなので、ドラフティングやハンドサインのやり方を簡単に説明して、早速先頭交代の練習をしながら走る。ペースは35km/hくらい。
すると2周目にS籐さんの後輪がスローパンク。自転車歴1年と聞いていたのに手際よくチューブ交換されていたので感心していたら、オートバイで慣れてますと。なるほど。

ちょうどそこへ内房ジャージの二人組が登場。なんと、ネモッティとゆりさん。先週チームのFBで公開した「おはサイカレンダー」を見て来てくれたらしい。
やっぱりカレンダーで公開したのは正解だったな~。
二人には先に周回してもらい、戻ってくるまでの間にS籐さんのパンク修理も終わったので合流し、4人に。

ネモッティに「何キロで回ってた?」と聞くと、「38キロです」と。結構速いな。S籐さんもいたのでちょっと迷ったけど、着き位置で様子を見てもらうことにして、「そのペースでいこう」と伝える。
驚いたのがゆりさん。何事もないかのように集団の中で走り、ローテにもどんどん入る。初めてご一緒したけど速いな~。たぶん登りでは勝てないのだろう……。

そこへtaoさんが合流し、5人トレインに。ん?イオンモールでは過去最多人数か?いいぞいいぞー。
それにしても、このじわじわ効いてくるペースで延々走る、というのはこれまでイオンモールではやったことがなかったのだけど、やってみて思ったのは1周おきのインターバルよりキツい。taoさんも同意見。
今度からこの形式にしようかな。

S籐さんもこれまた普通に着いてきていて、後半はローテにも参加。全然心配いらなかったか。集団走行にもだいぶ慣れた様子で良かった。
7周目でネモッティに「自分とtaoさんはこの周で抜けるよ」と伝えると、最後にめちゃくちゃペースUP(ぐはっ)。向かい風区間で49km/hとか。何ワット出てんだ?後ろにしがみつくので精一杯。
いや~、朝から沖縄チャンプに稽古つけてもらえるとは。いい練習になりました。

こうなってくると、もっと人数が増えないかなと期待してしまう。
金曜日以外にも設定したら来られる人が増えるのかもしれないな。自分が全部行けるかどうかは別として。

走行距離:34.2km
走行時間:1時間11分5秒
平均時速:29.1km/h
平均心拍:137bpm
平均ケイデンス:89rpm
消費エネルギー:655kJ
AP/NP/IF/TSS:153W/187W/0.737/69

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/06/03(金) 19:13:18|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ反省のおはサイ | ホーム | おはサイ用に秘密兵器を導入>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1364-e7fa1125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)