タイトル

暁星おはサイとパッドなしグローブ

日曜のおはサイは気分を変えて暁星方面へ。アカデミアの坂を何本か登るつもりで走っていったら、どうにも脚が重い。ちょっとした登りですら辛くて、あ、こりゃ今日はダメだと悟る。土曜のダメージか、風邪が治りきっていないのか。

坂のすぐ手前まで行ったけど、そこまでの道のりで明らかに登れないのがわかってしまったのでUターン。
でも短時間なら何とかなりそうだから、ダム周回を1本だけ集中して走ってから帰ろう。

最初の登りは9割くらいを意識して、2分35秒355W。下りで加速し、直角コーナーを曲がってアップダウン区間へ。下ハン持って頭を下げつつ、全開走行。
全体では6分12秒295W。感覚的には出し切った。でも、後で見たらセグメントのスタート位置を勘違いしていて、最初の50mくらいをチンタラ走ってしまったのでもったいないことをしたな。

帰りに広い道の登り返しで、前後に車がいなくなったのを見計らってスプリント。長く続かず、5秒1007W。
今度は別の場所でもう1回。8秒1052W。もうちょっとで10秒1000Wなんだけど、今まで数回しか出したことない。というかそもそも、実戦を考えたら数秒単位の最大値にとらわれずに20秒、30秒をもがき切る練習をすべきなんだろうな。
となればやはりおはサイで鍛えてもらうのがベストであろう。

帰宅後、午後に時間がとれたのでグローブを物色しにスポーツデポへ。
今使ってるゴールドウィンのやつが破れてボロボロになってきたので。

OGK パッドなしグローブ

個人的には手のひら側にパッドが入ってないやつが好きです。OGKでぴったり条件に合うのを見つけたので購入。
チームで作ったグローブも持ってるんだけど、パッド入りなので実はほとんど使ってない……。パッドなし版の需要はないかな。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/06/15(水) 19:16:51|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Edge520にConnect IQのアプリを入れてみた | ホーム | 病み上がりの530おはサイ>>


遅ればせながら、私も基本パッドなし派です。
どうも握る位置が決め打ちになってしまい、かつそこが私のポイントとずれてるなぁ、ということが多いので……。

バーテープも比較的薄手でいいし、単に鈍いのかもしれませんw
  1. 2016/06/17(金) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
あ、身近なところにも(笑)
自分の場合、手が小さいので1mmでもブレーキレバーが遠くなるのがイヤなのと、あと普通に乗ってて手が痛くなる事がないので必要性を感じない、という理由です。
探しても意外と種類少ないんですよね。
  1. 2016/06/17(金) 19:16:27 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1368-90dad343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)