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おはサイでパンク&午後のローラー

先週は仕事が忙しく、イベントのお手伝いなどもあって疲れがどよーんと溜まっていた感じ。どうも疲れが溜まってくると胃腸の働きが鈍くなるのか、食欲が減退し、食べないから栄養も足りなくなってだるさも抜けないという悪循環に陥ってしまう。
たまにこうなってしまうんだけど早く元の調子に戻すいい方法はないもんかな。

日曜おはサイは富津公園を目指して出発。しかし、16号を走り始めてすぐに後輪がスローパンク。
マジかー。これからという時に……。

パンクの原因を調べたらでかいガラスの破片のようなものがタイヤを貫通していて、結構大きな裂け目ができてしまっている。うーん、この状態で走るのは不安だ。一応パッチは持ってるけど、今から公園まで行くと帰り時間ギリギリだし、もし2回目のパンクをしたら奧さんの出発に間に合わないので、大人しく引き返そう……。
という感じで、20kmほどただの早朝サイクリング(「おはサイ」だからそれでいいんだけど)だけして帰宅。

パンク

午前中は子供たちを駅に連れて行って電車の発着を見たり、公園で遊んだり。

午後はちょっと空き時間ができたので、満を持して(?)3本ローラー。
朝は不完全燃焼だったから、L5の5分走を2本やろう。

10分アップしてからローラーの負荷を最大にして、1本目。305Wくらいをキープ。3分を過ぎたあたりで厳しくなってきたけど、何とか耐える。

#1: 5分 / 306W / 163bpm / 95rpm

5分レスト後、2本目。
辛さは1本目と同じくらい。やはりラスト2分がキツい。フォームを崩さないことに意識を持っていく。

#2: 5分 / 309W / 170bpm / 96rpm

なんとか揃えられた。

10分ほど軽く回してたら少し回復してきたので、追加で1分+1分を6本。

#1: 321W
#2: 331W
#3: 336W
#4: 334W
#5: 336W
#6: 344W


5分走の後なのでパワー出ないなー。4本目で止めたくなったけど、どうにかやり切る。
あとは楽な負荷で流して、トータル1時間。

徐々にだるさも抜けてきたみたいで良かった。
体調が戻ってくるとご飯も美味しく感じるのでつい食べ過ぎてしまう。でも食欲ないよりはずっといいな。
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  1. 2016/06/27(月) 18:41:21|
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