タイトル

朝から強度高いおはサイ

おはサイ

火曜、おはサイへ。下総の疲れがようやく抜けてきた感じ。
週末は暑かったけどこの日はなぜか急に涼しくなり、走りやすい。6時くらいに中袖周回に行くと、目印用の標識に見慣れないマグネットが。誰だろ?

ここでおもむろに背中ポケットからひみつ道具の単眼鏡を取り出して往路・復路を観察。すると復路を走ってくるヒデさんともう一人の誰かを発見。あっ、会長だ。
ほぼ同時に師匠も合流し、4人に。なんか朝からメンバーが濃いのですが……。

1本目は自分が一番手。風向きは、追い風のようなそうでもないような。41km/hくらいでローテーション。一巡して自分の先頭引きが終わるくらいでフリー区間に入ったので、後続が動き始めたら大人しく端に寄って流しつつ、後ろからもがき合いを見学。ヒデさんが取ったか?

#1: 3分2秒 / 238W / 162bpm / 101rpm / 42.1km/h

↑タイムの割にワットがすごい低いな。やっぱり追い風だったのか。

2本目。また一番手で入る。今度はフリー区間のやや手前で先頭に出たので、そのままゴールまで押し切るつもりで、シッティングでじわじわ49km/hくらいまで上げていく。左後方を見たら師匠がちょっと離れていて、安心していたら、右からヒデさんがすごい勢いで追い上げてきてた!慌てて踏み直してどうにか先着。

#2: 2分55秒 / 289W / 165bpm / 106rpm / 43.8km/h

ここでS石さんが合流し、5人に。人が増えたのは嬉しいけどメンバー的に全然薄まってない。むしろ強度上がりそう。
3本目はヒデさん一番手で入るも、トラックに追いついてしまって流す感じに。
不完全燃焼だけど仕方ないすね。

#3: 3分0秒 / 182W / 152bpm / 95rpm / 42.6km/h

自分の時間的に次がラストなので気合いを入れる。S石さんの後ろ、4番手くらいでスタート。1回引いて下がったら、そこから会長の鬼引き。50km/h近い。レースのようなスピードに思わず先週の下総を思い出してテンションが上がる。
フリー区間に入って会長が先頭から外れたところで全力スプリント。最後までもがき切る。

#4: 2分49秒 / 315W / 167bpm / 101rpm / 45.4km/h

やっぱり4本目速かったな~。強度も十分。というか、キツかった……。
レース明けで気合いを入れてもらった感じ。でも、明日は休もう(笑)

そういえば会長に聞いたところだと10速デュラエースのチェーンってもう全然流通してないみたい。まとめ買いしておけば良かったと思っても後の祭り。今のがちょっと伸びてきちゃったんだよなあ。
なんで生産中止しちゃうんですかシマノさん。

走行距離:39.1km
走行時間:1時間20分10秒
平均時速:29.3km/h
平均心拍:140bpm
平均ケイデンス:83rpm
消費エネルギー:670kJ
AP/NP/IF/TSS:139W/185W/0.727/74
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/07/07(木) 19:12:56|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはローラー 5分×1本 | ホーム | JCRC特別戦in下総フレンドリーパーク M1クラス>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1373-3be8078d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)