タイトル

疲れが抜けないおはサイ

おはサイ

先週のレースが終わって、どっと疲れが出た感じ。考えてみればその前の週もレースだったし、両方とも2回ずつ走っているから疲れて当然か。距離は短いけどその分強度は高かったし。

月・火・水とまったく乗る元気が起きなくて、まあしばらくレースもないしゆっくり休めばいいかと思っていたら、KONさんから「明日おはサイ行きます」とメッセージが。
「頑張ってください!」と返す訳にもいかないので、脚が動くかどうかわからないけど何とか起きておはサイへ。
出発してすぐに前方を走るヒデさんを発見。しかし、みるみる遠ざかっていく。朝から飛ばしてるな~、と思ったけど自分が遅いだけか……。

中袖周回に着くとニセコ明けの姫さんも来ていて4人。師匠はいないみたい。
ニセコでは雨がすごかったようで、何人かはパイオニアのメーターが浸水してしまったとか。仕様を見るとIPX6/7相当とあり、IPX6なら「あらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がない」なので、本当に基準を満たしているのか?とちょっと疑問。
でもそれくらいの普通じゃない雨量だったのかな。

1本目は自分が先頭で42km/hまで上げる係。姫さんは着き位置なので3人でローテ。風はほぼ無風だったか。ローテのタイミングが良くフリー区間で2番手から前に出て、そこからもがいて先着。
これでほとんど体力を使い果たした感。

1本目: 2分55秒 / 280W / 152bpm / 102rpm / 43.8km/h

2本目はヒデさん先頭で。感覚的に高強度はダメそうなのでペースで長めに引く。KONさんのもがきに着いて行く感じでゴール。

2本目: 2分59秒 / 274W / 165bpm / 99rpm / 42.8km/h

3本目も同じような感じ。フリー区間のすぐ手前まで引いて、発射台というよりは勝手に力尽きて、二人のもがき合いを見送る。
もうちょっと先まで引っ張れれば良かったな。しかしもう体力が……。

3本目: 3分4秒 / 243W / 163bpm / 99rpm / 41.7km/h

姫さんとKONさんは時間切れとなり離脱。
自分はもう一本いけそうなので、ヒデさんと。うーむ、キツそうだ。

ここで頭をよぎったのは、だいぶ前にやっぱりヒデさんとサシでおはサイをやった時のこと。確か4本くらいの限界バトルをやってから会社に行ったら、完全に体調崩してしまい早退したことがありました(←バカ)。

4本目、やっぱりキツい。先頭引きは400W超で、しかも二人だから休めない。キツいと言いながら自分でも上げているのだけど。
最後は横並びスプリント、でわずかに先着。

4本目: 2分59秒 / 322W / 164bpm / 102bpm / 42.8km/h

もう無理。帰ろう。
だら~っとしたペースでおしゃべりしながら帰宅。
ありがとうございました。

走行距離:39.0km
走行時間:1時間24分20秒
平均時速:27.8km/h
平均心拍:137bpm
平均ケイデンス:78rpm
消費エネルギー:608kJ
AP/NP/IF/TSS:120W/182W/0.717/73

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/07/14(木) 08:24:08|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ツール・ド・フランス2016 ネットライブ | ホーム | そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016 スポーツ決勝>>


今日はありがとうございました。
久々のオハサイ・・・きつかった^^;お昼すぎの時間は睡魔との勝負。
また、お願いします。
  1. 2016/07/14(木) 14:00:36 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

今日は付き合ってもらい、ありがとうございました。
もう一本または朝飯抜きどちらか迷ったんですが、どちらも餓死状態になってしまうので(^笑)
  1. 2016/07/14(木) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
今日はお疲れ様でした!自分でもだんだん感覚が麻痺してきているのですが、あのペースで普通に着いてくるのはすごいです。
最近、「姫さんいるからちょっとスピード緩めよう」という雰囲気なくなってますから(笑)
それでいいのかという気もしますが……。
また遊びにきてください。

> konさん
お疲れ様でした。朝食抜きは身体に良くないので正しい判断と思います。
今日はだらけていた身体に渇を入れてもらえました。やっぱり人と走るのはいいですね。
またよろしくお願いします。
  1. 2016/07/14(木) 15:09:09 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1378-274491b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)