タイトル

途中離脱のおはサイと夏祭り

おはサイ

今週は月~水ノーライド、木曜はおはサイでいきなり強度高く、金曜のイオンモール練も4人集まってもがき合い。なんかこう、もうちょっとゆるめな感じで再開したかったんだけど、人と走ると頑張ってしまう。でも一人ではだら~っと走って終わりになりがちなのでこれがいいんでしょう。

土曜はGoogleカレンダーで久々におはサイの告知をしたら、なんと10人が参加。初参加でS浦さん、N川さんが来てくれました。
しかしこの日は子供の保育園の夏祭りがあり、ちょっと早めに登園しなければいけない。なので6時スタートだと2周したら帰る感じか。2日連続のおはサイと金曜のセミナーの疲れもあるのでちょうどいいかな。

いつものように1周目は抑えていきましょうとだけ伝えてスタート。37km/hくらいで平和に進行する。
ヒデさんから、「人数が多いので早めのローテにしよう」とナイス提案。一人15~20秒程度でテンポ良く回す。集団のペース変動が少なくていい感じ。

2周目でペースが上がり、40km/h前後に。
自分はこの周で終わりかと思うと、やっぱりちょっと物足りない。なので中袖で少し長めに引いてみたり。
それでも木曜からのおはサイと仕事の疲れは確かに感じていて、今日はこれくらいでちょうどいいか、と思い直す。気持ち的には最後まで行きたかったけれど。
2回目のロータリーを回ってから、3周目に突入する皆さんにご挨拶して撤収。

夏祭りは、例年子供たちのお神輿が近所の施設を回りながら練り歩くというもの。陽が出てないので今年は涼しいかなと思ったらメッチャ暑い!
大人でもキツいのに子供たちは大丈夫かな、と思ったら、最後の方はお神輿かつぐ子が(うちも含め)だんだん脱落していって、親に抱っこされてるというサバイバルお神輿でした。お疲れさま。

夏祭り
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/07/17(日) 08:01:23|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜、530おはサイ | ホーム | ツール・ド・フランス2016 ネットライブ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1380-d4f13cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)