タイトル

土曜、530おはサイ

金曜は御茶ノ水で部署の飲み会があり、明太子をたくさん食べる。とにかく明太子尽くしなお店。どれも美味しくてついつい食べ過ぎ&飲み過ぎ。
翌日は5:30でおはサイを告知していて、正直自分が起きられるか怪しいと思っていたけど、言い出しっぺの責任感を発揮して無事に起きて出発。
最近暑さが和らいで涼しいくらい。ずっとこの調子でいって欲しいな~。

5:30なので人の集まりは悪いかなと(逆に少ないくらいがいいかと)思っていたら、意外に多くて7人。ヒデさん、hydekazoosさん、H房さん、S籐さん、I田さん。1周目でY本さんも合流。
あ、でもGoogleカレンダーにやる気ある感じの参加表明してたS石さんがいないぞ。hydekazoosさんによれば「二日酔いでしょう」と(笑)
とはいえ自分もまだ若干アルコールが残っているような状態で、今日はあまり上げられないかもしれない。

いつものように3周で、ということでスタート。
1周目は平和に。やっぱりちょっと脚が重い。というかこの重さは飲み会のせいもあるかもしれないけど、たぶん金曜朝のローラーのせい。

最近Zwiftの無料お試し期間で遊んでいて、金曜も適当に流すつもりだったのに、「もうすぐ坂ですよ~、KOMの人はこのタイムですよ~……はいスタートッ!」みたいなメッセージが出るからつい頑張ってしまう。
1分くらいの区間でKOMジャージを獲って、すぐ誰かに奪われて、また獲り返して……とかやってたらものすごい疲労感が(笑)

1周目の途中でH房さんがお仕事のため離脱。

1周目: 30:39 / 157W / 139bpm / 89rpm / 35.3km/h

2周目、ぐっとペースが上がる。が、まだなんとか大丈夫。Y本さん、S籐さんの引きが強い。
S籐さんはUCCサイクリングに行くため2周目で離脱。(まさかあのペースでサイクリングじゃないよな……)
これで5人に。

2周目: 26:42 / 170W / 149bpm / 89rpm / 38.0km/h

3周目でさらにペースアップ。少人数なのでなかなかキツい。ペースを落とさないように早めのローテで。
Y本さん、ヒデさん、I田さん、自分の4人で最後のフリー区間。ここでヒデさんが一気にペースを上げて引きまくる。なかなか交代しないな、すごい献身的な引きだなと思っていたらゴール地点を一つ前の橋だと勘違いしてたみたい。

その後3人になり、自分はまだもう1本先に橋があると思っていて、二人に「どんどん回していこう!」と声をかける。I田さんが「えーここで回すの?」みたいな反応だったのでおかしいなと思っていたら、いきなりゴール地点が目の間に現れてそのままもがくこともなく終了。
おかしいのは自分でしたすみません。<(_ _)>

3周目: 22:18 / 205W / 158bpm / 92rpm / 39.4km/h

最後はちょっとした勘違いが交錯して盛り上がらないまま終わった感じでしたが、思ったより普通に走れたので良かったかな。
その後、公園でしばし歓談。これでもまだ7時半とかだから素晴らしい。

周回練でスプリントできなかったので(←100%自分のせいだが)、帰り道でゼロスタートのスプリント練を1本。

ゼロスタートスプリント:1秒1206W / 10秒1011W

これで何となく気分もスッキリして帰宅。
すると、翌日奧さんの仕事が休みで、(年に数回あるかないかという)チーム練に行けるチャンスが訪れたことがわかる。よっしゃあ!
場所はどこだろう。えーと会長からのメールを調べて……と。

「袖ケ浦大周回」か。なるほど。

さっき走ったな(笑)

走行距離:64km(49.7km)
走行時間:1時間57分6秒(1時間19分56秒)
平均時速:32.8km/h(37.4km/h)
平均心拍:139bpm(148bpm)
平均ケイデンス:84rpm(90rpm)
消費エネルギー:1053kJ
AP/NP/IF/TSS:150W/179W/0.703/101

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/07/25(月) 08:24:26|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜、超久しぶりのチーム練(※コースは昨日と同じ) | ホーム | 途中離脱のおはサイと夏祭り>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1381-65dd3764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)