タイトル

日曜、合宿居残り練

袖ケ浦海浜公園

土曜の夕方にメールをチェックしていたら、FBの練習掲示板に「チームの夏合宿に行ってないメンバーで走りませんか?」とMIKさんからのお誘いが出ているのに気づく。場所は袖ケ浦で6時スタートなので、今日と同じ。この時間帯なら行けるぞ、ということで参加表明。

しかし書き込んだ後で、そういえば水曜から連日乗ってるけど体力的に持つのか?と不安に。本当にダメそうだったら着き位置にさせてもらおう……。
ある意味こっちも合宿みたいになってきた。

翌朝行ってみると、MIKさん以外誰も現れず。もしかして二人練?やばい、死ぬかもしれない。
とりあえず6時になったので二人でスタートしてロータリーを回り、戻って来たところで、集合場所に一瞬自転車が見えたのでMIKさんに声をかけてUターン。K池さんでした。一人増えて良かったー。
K池さんの表情が曇ったように見えたのは気のせいだろう。

仕切り直しのスタート後、すぐにsodefdさん、kobaさんが合流。さらに人が増えたのは嬉しいのだけど、こりゃ完全に濃い。大丈夫かな……。

いつものおはサイっぽく周回毎にだんだんとペースが上がっていく。疲れはあるけど何とか最後までは持ちそう。
上手い人達ばかりなので集団のペース変動も少なく、とても走りやすい。
途中でS藤さんとスライドしたけど、見たところ個人練のようなのでご挨拶のみ。

周回データはこんな感じで、

#1: 27:07 / 162W / 142bpm / 93rpm / 36.6km/h
#2: 26:59 / 179W / 150bpm / 92rpm / 38.2km/h
#3: 22:10 / 210W / 160bpm / 94rpm / 39.7km/h


3周目のフリー区間手前で先頭を引いてたらkobaさんアタック。後続は反応がなかったので追いかけて後ろに付き、またまとまる。
フリー区間から一気にペースが上がり、K池さんが遅れ、残りの4人でぐるぐる回すローテ。ほぼ限界でキツいけど、早いテンポでうまくローテが回って気持ちいい。(辛い:9に対して気持ちいい:1くらいだが)
最後は残り400mくらいからスプリントして、思いっきりタレて終了。

ラストの2分42秒で380W、スプリントは22秒741W。毎度のことだけどフリー区間はキツすぎて記憶があやふやになる。
おかげで良い練習ができました。
そしてTSBがマイナス22とかになってる(笑)。休もう。

走行距離:64.7km
走行時間:1時間57分19秒
平均時速:33.2km/h
平均心拍:143bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:1098kJ
AP/NP/IF/TSS:156W/188W/0.740/112

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/08/01(月) 12:14:05|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜、6人おはサイと『シン・ゴジラ』 | ホーム | 土曜、新メンバー加入のおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1386-ba1b6bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)