タイトル

日曜おはサイとスプロケの組み替え

休憩中

日曜は遅めの6時出発。走りながらどこへ行くか考えて、のぞみ野の坂を何本か登ることに。でも昨日の疲れが残っているような。
試しに1本登ってみたら、ありゃ、なんかいきなりキツい。しかも向かい風だし。ここ何本も登るのはしんどいなあ。
なので周回はやめて、ゆるいサイクリングに切り替え(笑)

のぞみ野(登り部分のみ): 2分17秒 / 358W / 159bpm / 95rpm

いつものコースで桜台の住宅地を回る。うん?全然ダメかと思ったけど短い登りなら意外と普通にいけるな。
さっきは向かい風で気持ちが萎えただけなのかもしれない。

椎の森は、ゆっくり入ってシッティングで徐々に上げていく感じで。

椎の森: 55秒 / 419W / 153bpm / 92rpm

そこから先もお決まりのコースで長浦駅から袖ケ浦周回に入り、中袖を一周流して公園で缶コーヒー飲んでまったり。
昨日シン・ゴジラを観たせいか、無意識に海ほたるの近くにゴジラを探してしまう(笑)

帰宅後はスプロケの組み替え作業。最近チェーンを交換したら79デュラのスプロケ(12-27)の19Tだけが歯飛びするようになってしまったので、手持ちのほとんど使っていない67アルテグラ(11-28)の19Tと入れ替えようと。
バラしてみるとデュラの方は17Tと19Tがスパイダーアームで一体化していたため、結局アルテグラの17T&19Tと入れ替えることに。

変速チェックは問題なし。というかそもそも、他のギアも摩耗してきているだろうから全部入れ替えるべきなのかもしれない。
たださすがに11-28はちょっとワイド過ぎて使いづらいんだよな。11速なら16Tがあるから問題ないんだけど、未だ10速なので。あと11Tを回せる脚がない。
なんでこれ買ったんだっけ……。




走行距離:44.5km
走行時間:1時間36分9秒
平均時速:27.9km/h
平均心拍:141bpm
平均ケイデンス:86rpm
消費エネルギー:829kJ
AP/NP/IF/TSS:143W/184W/0.723/89

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/08/09(火) 12:35:22|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山の日おはサイ 鹿野山で自己ベスト更新 | ホーム | 土曜、6人おはサイと『シン・ゴジラ』>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1388-c6c358f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)