タイトル

イオンモールおはサイ 3人でペース走

木更津港

金曜は恒例のイオンモール練へ。前日の鹿野山のダメージがかなりあったのだけど、山頂でたまたまご挨拶したKさんという方(最近チーム練に来始めた)に、「金曜イオンモールで周回練やってますから!ぜひ!」みたいな変なテンションでプッシュしてしまい、これで自分だけいなかったらまずいなあという気持ちだけをモチベーションに出発。(しかし来てなかったw)

適当に流していたら逆走してくるMIKさんが。おお、初参加ですね。いつも金曜はお仕事で来られないと聞いていたけど、今日は祝日明けで来られたとのこと。
二人なので1周おきのインターバル走をやることにして、1周回ったところでW辺さんが合流。その後はペース走に切り替え。

ここから大体40km/h前後のペースでぐるぐると。いつもならネモッティ夫妻やtaoさんがいるのだけど今日は3人と少なく、さすがにこの人数だとキツい。
誰か来てくれ~と心の中で祈りながら周回を重ねるが誰も現れない。
もうかなり厳しいと思い始めたところでW辺さんが遅れる。ペースを落として待ってから、MIKさんに「あと3周にしましょう(=で勘弁してください)」と伝える。

ラストから2周目が一番速くて、2分12秒287W。全体では9周して29分9秒219W。
最後は軽く1周流して解散。

このコース、コーナーが多いので袖ケ浦よりもパワー変動が大きく、クリテリウム的なギザギザのパワーデータになる。こういうコースで追い込んで走るのも良い練習になるな。あと誰かが「コーナリングが上手くなる」と言っていたけど、確かにそうかも。右コーナーもあれば完璧だったんだけど。

しかし一人ではなかなか強度を上げられないので、お近くの方はお誘い合わせの上、金曜6時にイオンモールに来てください(笑)

走行距離:38.2km
走行時間:1時間20分4秒
平均時速:28.6km/h
平均心拍:135bpm
平均ケイデンス:93rpm
消費エネルギー:672kJ
AP/NP/IF/TSS:139W/184W/0.726/74

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/08/15(月) 12:24:07|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜おはサイ 公園周回×2 | ホーム | 「Androidデバイスマネージャー」が行方不明のタブレットを見つけるのに便利だった件(追記あり)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1391-facda33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)