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日曜ローラーと東京湾クルーズ

土曜おはサイは雨で中止。疲れもあったので休養に充てて、買い物など。
日曜は昼からランチクルーズの予定が入っていたので(←なんかセレブみたいな書きっぷりだがスポンサー付きのお呼ばれイベント)、朝の涼しいうちにローラーを回しておこう。
と思ったけど6時を過ぎると全然涼しくないな~。

何をやろうか迷った末、L5 5分×2に決定。
強い人のブログを読むと5分走をよくやってる気がする。あと全日本を獲った小林マリノ選手も以前ブログで「おすすめのパワートレーニング」と題して5分の全開走×4本というのを挙げていたし。(←確実に死ぬ。っていうかパワー関係ないw)
もちろんこのゾーンだけ鍛えてもダメなのだけど。

10分アップして1本目。285Wくらいを目安に始めたら、自然と上がって290Wくらいで推移。そのままキープして終了。
1本目なので心拍はそれほど上がらない。

#1: 5分 / 293W / 158bpm / 91rpm

10分レストで軽く回して、2本目。今度はもう少し上を狙って、305Wあたりをキープ。いつものように1本目よりは心肺が楽。
ラスト2分で、ほんの少し余裕を感じたのでじわじわ上げていく。最後の十数秒は400W超で、出し切って終了。

#2: 5分 / 327W / 170bpm / 92rpm

最近思うのは、以前に比べるとローラーでも実走でもケイデンスが低くなってきた気がする。
この強度だと100回転前後が普通だったのだけど。低いケイデンスでもパワーを出せるようになってきたのか、単に回転力が落ちたのか。
Golden Cheetahの4分割分析で昔のログと重ねてみたら可視化できるかもしれないな。

その後はお楽しみのシンフォニークルーズ!(乗ったのは違う船だけど)

シンフォニークルーズ

個室に案内されるとこんな感じで、場違い感が……(笑)

個室

それをものともせず堂々とお誕生日席に座る息子。一応、今日の主役は別の人なんだけどね……。
料理はフレンチフルコースで、どれも最高でした。

外に出ればプライベートデッキも。

レインボーブリッジ

海からの眺めって新鮮だなー。1日乗っていたい。

東京湾

それにしても、土曜のゲリラ豪雨と月曜の台風の間で、本当に奇跡的にお天気に恵まれた感じ。おめでたい席なので良かった。
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  1. 2016/08/23(火) 12:15:57|
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