タイトル

土曜おはサイ、盛況の11人

土曜恒例のおはサイ。お天気がちょっと微妙だけど午前中は持ってくれそう。前日の夜に余ったご飯で作ったゴマおにぎりを食べて出発。

6時に集まったのは、K安さん、H房さん、Y本さん、I田さん、S石さん、taoさん、K山さん、ヒデさん、I橋さん、自分。途中からゴッティさんも合流して総勢11人!
いやー、盛況だなあ。ありがたい。
たぶん午後から雨予報だから朝のうちに走っておこうという人が多かったのであろう。
ということでスタート。

前日、おはサイカレンダーに速度の目安として「36km/h→38km/h→40km/h」というのを書いておいたせいか、ほぼその通りのペースで進行。
スタート位置とゴール位置の関係で各周の距離はまちまちなのだけど、後でGolden Cheetahで切り出したラップを見てびっくり。計ったように予定通りのペースになってる(↓)。

#1: 24分47秒 / 142W / 146bpm / 92rpm / 35.8km/h
#2: 27分08秒 / 168W / 156bpm / 92rpm / 38.0km/h
#3: 24分46秒 / 204W / 166bpm / 95rpm / 40.1km/h


さすがというか何というか。

2周目に入るところでゴッティさんが集団前方に現れ、そこから半周以上走ってようやく捕まえる。10人がかりで追ってるのに離されていくという……。何ちゅう独走力。そういえばK山さんに声かけた時も同じ感じだったな。
近々実業団でTTがあると言っていたのでその練習かしらん。

3周目、中袖復路でゴッティさんが先頭になり、48km/hまで吊り上げる(ひー)。その次が自分だったので集団のペースを落とさないようにしっかり踏んで、タレる前に先頭交代。
この時点でも集団はほとんど崩れていない。

最後の直線は右折待ちからのゼロスタート。辛いので記憶が曖昧なのだけど確かヒデさんがガツンとペースを上げた後、K山さんがいつもならゴッティさんがやるような鬼引き。
その後ろにゴッティさん、自分という並びでひたすら耐える。

2本目の橋を越えたあたりで一瞬スピードが緩んだ気がしたので、K山さんの前に出てそのままシッティングで全開踏み。スプリントする余力はなく、まくられたら終わりだな、と思ったけど何とか逃げ切り。
最後の直線区間は2分37秒で321W、ラスト40秒は572W。メッチャきつかった……。

それにしてもこの二人の独走力を見てると絶対にかなわないなと。自分は短時間のバーストの方が得意で、独走力はない。だから集団内で生き残るための嗅覚みたいなものが発達(笑)していて、それでどうにかこうにか強い人に着いていけてるんだろうな。
やはり人と走るといろいろ勉強になる。

午後は車の洗車したり、週明けからの旅行に備えてカーナビの地図更新など。ファームウェアの更新からやらないといけなかったので結構面倒くさい。SDカードに地図データ落としたら5GBくらいだったか。エンジンかけっぱなしで40分くらい放置して完了。

翌日の日曜は雨予報だったので気持ち良く寝てたら降る降る詐欺にやられた(笑)

走行距離:62.9km(周回48.5km)
走行時間:1時間50分35秒(1時間17分0秒)
平均時速:34.2km/h(37.8km/h)
平均心拍:152bpm(156bpm)
平均ケイデンス:88rpm(92rpm)
消費エネルギー:1057kJ
AP/NP/IF/TSS:159W/190W/0.747/108

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/09/04(日) 21:18:14|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新コース開拓おはサイ | ホーム | 金曜、イオンモールおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1398-223cc448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)