タイトル

久々の土曜おはサイ

おはサイ

雨続きでしばらく開催していなかった土曜おはサイ。今週もやっぱり雨予報だったものの、なんとか朝のうちはもってくれそうということで久々に開催できました。
前の晩に握っておいたおにぎり1個食べて出発。もうこの時期は前後ライトないと走れないな。
6名ほど集まり、スタート直後に1名、3周目で2名が合流。

オーダーはいつもと同じく、大周回を3周で、36km/h→38km/h→40km/hが目安のペース。
最初は人数が少なめだったのでちょい長めに引く。

#1: 28分10秒 / 163W / 142bpm / 91rpm / 35.5km/h

2周目は少しペースアップ。
先頭を引いて下がっていくと、MIKさんが「撮影しているので前に入ってください」と。あ、撮影されてたんですね。自分の動いてるフォームってなかなか見る機会がないからありがたい。

#2: 27分51秒 / 195W / 154bpm / 93rpm / 37.1km/h

いよいよ3周目。ここでゴッティさんとS石さんが合流。強力なメンバーが加わってペースも上がる。
ゴッティさんが中袖往路で先頭になり、自分が番手。ぐんぐん上がって、45km/h。これは……後ろは崩壊してるかもなーと思いつつ、とにかく食らいつくのみ。
復路の折り返しで確認するとMIKさん、taoさん、S石さん、自分の4人に。(あれゴッティさんは??)

MIKさんが50km/h近くまで上げて、また必死に着いていく。その後ショートカットしたグループを追い越して、最後の直線。
自分が先頭に出たタイミングで少しペースを上げてみる。MIKさんだけが反応して、あとは二人で45km/hペースでローテを回す。キツい。
最後はMIKさんのスプリントに着けず、シッティングのままゴール。

#3: 21分28秒 / 215W / 164bpm / 95rpm / 40.9km/h
ラスト10分:266W / 173bpm / 96rpm / 41.9km/h
ラスト2分41秒: 320W / 178bpm / 99rpm / 43.2km/h


ラスト10分の出力、平地の集団走行でこのパワーは自分比ではかなり高めな気がする。十分に追い込めたので満足。

全体を通していいなと思ったのは、2周目あたりで千切れそうになった人が早めに着き位置に入ってくれたこと。最後の力を振り絞って先頭引いてからそのまま消えてしまうくらいなら、付き位置固定で1秒でも長く集団に留まれるようにしてくれた方が全員にとって良いです。ローテは何回飛ばしたってOK。そこで少し充電できたらまたローテに加わって、疲れたら後ろで休んで、というようにコントロールできると対応の幅が広がります。
自分も限界スレスレの時は迷わず生き残ることを最優先にしているので。

終わってから公園でライディング談義が始まったのだけど、家の事情で早めに失礼させてもらう。
最後まで聞きたかったな~。

走行距離:62.9km
走行時間:1時間50分51秒
平均時速:34.1km/h
平均心拍:147bpm
平均ケイデンス:90rpm
消費エネルギー:1111kJ
AP/NP/IF/TSS:167W/196W/0.770/115

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/10/08(土) 16:43:12|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AED講習を受けて思ったこと | ホーム | Baron Biosystems創業者の方からのメール(Xertの正しい読み方が判明)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1409-78fe76ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)