タイトル

月曜、富津公園おはサイ

三連休の最終日は気分を変えて富津公園へ。6時頃出発。
公園に行くまでの16号、全部の信号に引っかかってる気がする……。あと行きは追い風に乗って楽々なのはいいけど、これは帰りに地獄を見るパターンか。

富津公園に着いて、元気のあるうちに高強度を1回入れておこうと直線路でTT走。
スタートで思いきり加速して、サイコンをチラッと見たら46km/h。しかしすぐ失速。岬に近づくにつれ向かい風が強くなってきてさらに失速。
キツい。

2kmTT: 2分53秒 / 372W / ?bpm / 107rpm / 42.9km/h

CPグラフ上はほぼ自己ベストに近い出力。というか終わった直後から尻の筋肉が痛くて痛くて、バンクで1000mTTをやった後のような状態。
あと、なぜかこの時に限ってMio Linkの調子が悪く、心拍数が138bpmでずっと止まってる。185bpmくらいは出てたんじゃないかな。

そしてこんなに頑張ったのに後でStrava見たらゆりさんに1秒負けているという……(どんだけなの)

その後はまったりと公園の周回コースを走る。
途中、雨がポツポツきたけど本降りにはならず。最後の4周目は35km/hペースで回っておしまい。9分21秒237W。

公園のベンチでコーヒー飲んで一休みしてから地獄の向かい風が待つ16号へ。
うへー、やっぱりすごい風。下ハン持ってさらに頭を下げて、220Wで30km/hをどうにかキープできるくらい。
風洞実験だと思うことにして、どういうフォームだと少ない出力で速く走れるか、みたいなところを試行錯誤しながら帰宅。

ようやく秋の長雨も終わりかな?
しかし急に寒くなってきたせいか、おはサイのハードルが上がってきているぞ……。

走行距離:63.1km
走行時間:2時間15分45秒
平均時速:28.0km/h
平均心拍:141bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:1234kJ
AP/NP/IF/TSS:151W/181W/0.713/129

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/10/12(水) 12:41:24|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新メンバー加入のおはサイ | ホーム | AED講習を受けて思ったこと>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1411-7b8a7c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)