タイトル

新メンバー加入のおはサイ

先週に続いて土曜おはサイへ。今週は木・金と割としっかり乗っているので、ちょっと疲れが溜まってきた感じ。
半袖ジャージ+アームウォーマー+ビブニッカー+ウインドブレーカーという格好で外に出てみたら、寒い!サイコン見たら9℃。タイツの方が良かったか、と思ったけど時間ないのでそのまま現地へ。

今週も盛況で10名参加。初参加でK谷さんという方(学生さん?)が来てくれました。まだ始めて間もないとのことだったので、1周目と2周目は抑え目でいきましょうとアナウンス。
あと、木曜のおはサイで中袖復路に陥没箇所を見つけたのでその注意喚起を。ただ、これは周回練の途中で確認したら既に補修済みでした。袖ケ浦市役所、仕事早すぎ。

1周目はオーダー通り35km/hペース。K谷さんには着き位置で様子を見てもらう。が、2周目に入ったところで千切れてしまったよう。うまくショートカットで合流してくれるといいけど、と思っていたけど初めてのコースだと難しかったか。フォロー不足でごめんなさい。

ラップはこんな感じで、

#1: 28分39秒 / 160W / 149bpm / 91rpm / 35.0km/h
#2: 27分57秒 / 186W / 161bpn / 93rpm / 37.0km/h


8名で3周目に入り、40km/hペースに。このまま一定ペースで行くかと思ったら、中袖復路でMIKさんが強烈すぎるアタック。自分の前にいたK池さんが反応したので(心の中で声援を送りつつ)後ろを着いていって、先頭交代してから残りの距離を詰め、どうにか追いついたけど、もう今ので脚が……。
このアタックに反応してから追いつくまでの49秒で403W、ave50.2km/h。なんだ50.2km/hって。

MIKさんが踏むのを止めてまた集団にまとまり、最後の直線へ。ここからS石さんの鬼引き。着いていくのも辛いくらい。S石さんが下がり、MIKさん、自分という並び。2本目の橋を越えたらスプリントしようと思っていたのだけど、前に車が詰まっていたのでタイミングを逃す。ようやく前が空きそうだったので残り200mくらいからスプリント。いわゆる「チョイ差し」というやつ……。

#3: 22分5秒 / 208W / 168bpm / 90rpm / 40.0km/h

ラスト1分が431Wで、スプリントは15秒824W。S石さん、MIKさんの強力な引きでスピードが乗っていたせいか、最高時速59.8km/hも出ていてビックリ。間違いなく一人では出せないな。
ありがとうございました。

日中は久々に時間が空いたので、まずパワータップの電池交換。初めて電池が切れる前に交換したので意識高いパワータップユーザーと呼んでください(笑)

パワータップ電池交換

通販でまとめ買いしておいたSR44を使ってみる。ものすごい安かったけど、電池の持ちはどうだろう……。

SR44

あとはクリートがすり減って漕ぐ度にギシギシ音がしていたのでクリート交換も。今まで黒(完全固定)だったけど、グレー(ちょっと動く)を試してみよう。

クリート交換

あと久しぶりに秋冬用のジャケットを新調。

ルコックのジャケット

これで冬に向けて何とかモチベーションを維持できるぞ!(たぶん)

走行距離:62.9km
走行時間:1時間55分14秒
平均時速:32.8km/h
平均心拍:152bpm
平均ケイデンス:87rpm
消費エネルギー:1103kJ
AP/NP/IF/TSS:159W/189W/0.742/112

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/10/16(日) 10:32:39|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木曜おはサイ 4人でじっくりペース走 | ホーム | 月曜、富津公園おはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1412-8a316188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)