タイトル

木曜おはサイ 4人でじっくりペース走

今朝は5:30出発で袖ケ浦おはサイへ。もうこの時間でもかなり暗くなってきたなあ。VOLT300の明るさを3段階のうち2番目まで上げる。
でも気温は意外と暖かく、サイコンの温度計を見ると15℃。ウインドブレーカーを着て出たけど暑くなってすぐに脱いでしまう。これはいらなかったか。

ロータリーを回ってから中袖周回に行くと、目印のポールにイタリア国旗のリボンが。これはJJさんだな!
自分の目印用にマグネットをつけて、往路と復路を単眼鏡で覗いてみると(←この時点でだいぶ不審者)、復路を走ってくるJJさんを発見。こっちに来るのを待って無事合流。

メニューは最近自分の中だけでブームになっている、「ビルドアップ的なペース走」でお願いすることに。基本一定ペースなんだけどじわじわと上げていき、最後は出し切って終われるくらいまで上げる。これがなかなか良い練習になります。
が、よく考えたらこれビルドアップ的というかビルドアップ走そのものか。でもペース走って言った方が心理的なハードルが低くなるのでやっぱりペース走にしよう(笑)

35km/hくらいからスタートして二人でローテ。途中でhydekazoosさん、S石さんを吸収し、4人に。
3周目の復路でJJさんが遅れてしまい、4周目でまたまとまってからラスト1周。
復路の途中までは平和にローテし、ラスト400mの看板を過ぎてから抜け出してみる。後ろを見るとS石さんがぴったりと。シッティングで50km/hくらいまで加速してから全力スプリントしても引き離せず、睨みを利かされた状態でゴール(怖い)。28秒708W。

やはり人と走るのは楽しい。ありがとうございました。

そういえば今週末のジャパンカップ本戦、AbemaTVでライブ中継されるそうで。
これは楽しみだなあ。もちろんリアルで観るのが一番楽しいのだけど、最近はなかなか行けないので……。

走行距離:42.6km
走行時間:1時間26分36秒
平均時速:29.6km/h
平均心拍:138bpm
平均ケイデンス:87rpm
消費エネルギー:743kJ
AP/NP/IF/TSS:143W/174W/0.683/72

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/10/20(木) 12:31:39|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクアラインマラソンの直前にコースをトレースしてみた | ホーム | 新メンバー加入のおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1413-be5eeb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)