タイトル

木曜、強風の単独おはサイ

↓こんな感じになってる時は風がヤバイ時。

煙突と煙

木曜、5:40出発でおはサイへ。気温は8℃。本当にこの季節は着ていくものに悩む。結局半袖+アームウォーマー+ウインドブレーカーで出たけど、風が強くて非常に寒く、最後までウインドブレーカーは着たまま。これなら秋冬用のジャケットで良かったなー。

行き先は中袖周回。先週の火曜だったか、周回コースの入口に目印用のマグネットを忘れてきてしまったので回収に行かねば。誰もいないのに「走ってるよ」状態になっちゃってる。

今日は祝日だし、誰もいないかな?

中袖周回

とにかく北風が強いのでペース走をやる気になれず、復路のインターバルをやることに。追い風に乗ればキツい時間は短くて済むだろうというヌルイ考え。

1本目は様子見で抑えていったのに、軽く40km/hを超えてしまう。追い風の力はすごいぞ。
その代わり往路が地獄(笑)

#1: 3:04 / 266W / 159bpm / 100rpm / 41.7km/h

タイムの割にワットが低いのも予想通り。ここからじわじわ上げていこう。
2本目。上げたつもりがまったく変わらず。

#2: 3:04 / 263W / 164bpm / 101rpm / 41.7km/h

3本目。風向きが安定しないのか、途中で追い風効果がなくなってしまう区間がある。そこでは頑張って速度をキープして、追い風がある時はわずかに脱力するような感じ。

#3: 2:59 / 286W / 165bpm / 97rpm / 42.8km/h

4本目はラストと決めて、もう少しペースUP。

#4: 2:52 / 328W / 163bpm / 101rpm / 44.6km/h

最後はなんとか形になったかな。やはり単独だとゴールまで遠く感じるなー。
おまけでもう1周を軽く流しておしまい。

帰る途中で公園に寄って、お楽しみのコーヒータイム……と飲み物を買ったはいいけど、冷たい風が吹きすさんで全然くつろげる雰囲気じゃない。
たまらず展望台の中に避難。この中は風が来ないので快適です。(が、本当は海を見ながら飲みたかった)

展望台の中で休憩

今週末からちょっと長めのお休みをもらって家族旅行なので、乗れる時に乗っておこう。
絶対太って帰ってきそうだからな……。

走行距離:51.9km
走行時間:1時間54分5秒
平均時速:27.3km/h
平均心拍:137bpm
平均ケイデンス:79rpm
消費エネルギー:1049kJ
AP/NP/IF/TSS:153W/200W/0.735/118

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/11/04(金) 12:15:56|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グアム旅行記 | ホーム | 路面びちゃびちゃのおはサイからのパンク>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1416-75a1a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)