タイトル

旅行明けのおはサイ&おはローラー

旅行明けの木曜は頑張って起きておはサイへ。
旅行中は1日だけ軽いジョギング、あとはプールで子供と遊ぶくらいしか身体を動かしていなかったので、そろそろ乗っとかないとマズイ。2週間後にはセオフェスもあるし。
しかし、旅行疲れのせいか全然スピードが乗らない。
そしてメチャクチャ寒い。6℃くらいか。もう極寒装備じゃないとムリだな……。

中袖周回に着いて、誰もいなそうだったので往路は流して追い風の復路だけ頑張るいつものインターバル。

#1: 2'45 / 308W / 149bpm / 100rpm / 46.5km/h
#2: 2'41 / 303W / 179rpm / 100rpm / 47.6km/h


1本目は疲れのせいか心拍上がらず。2本目は逆に上がりすぎか?MAX199bpmとか記録されてるし……心拍計がおかしいのかも。
追い風なのでスピードはかなり出てるけどワットは平凡。
まあリハビリとしてはこんなもんでしょ。明日のイオンモール練でしっかり負荷をかけよう。

と思ったら翌日の金曜はまさかの雨。あらー。
仕方ないので3本ローラーへ。短時間で強度を上げるべく、30+30インターバルを15本。350~360Wくらいで。
あとは流して、トータル45分。

そして土曜。おはサイに集まったのは、二人!(笑)
H房さんと自分のみ。皆オフモードに入ってしまったのか。

ネコの手も借りたい。

公園のネコ

時間ギリギリまで待ってもやっぱり誰も現れないので、二人でスタート。ペースは抑え目で。
抑え目といっても二人なので、先頭引きが回復する間もなく回ってくる。予想以上にキツい。しかも路面は昨日の雨が乾いておらずびっちゃびちゃ。
周回数を減らして2周にしたけどこれでもだいぶお腹いっぱい。ありがとうございました。

大周回2周: 54'53 / 193W / 150bpm / 92rpm / 34.3km/h

やはり少人数のせいか速度の割にワットが高めの気がする。
旅行でCTLがガクッと下がってしまったけど、まあここから無理に上げるというよりは時間を短く・強度は下げずに現状キープするくらいでいいかも。

そういえばLOOKのクリートはグレーが合わなくてまた黒に戻しました。

LOOK KEOクリート(黒)

普通にペダリングしている時は何も変わらないけど、ダンシングとかでちょっと力をかけた時にムニョッと足が動くのがかなり違和感あり。慣れれば気にならないのかもしれないけど……。
なんとなく力が逃げているような、滑るような感覚が気になる。そもそも可動することのメリットを見いだせなかったというか。やはり自分は完全固定の黒が合っているかな。

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/11/13(日) 17:35:34|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニューラルネットワークに対応したGoogle翻訳の精度がすごい件(追記あり) | ホーム | グアム旅行記>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1418-e19053b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)