タイトル

粉飴、いいかも。

粉飴

先日のチーム忘年会の後、姫さんからビンゴの景品で当たった粉飴をいくつか分けていただきました。ありがとうございます。
というか、深夜の路上でこの白い粉が入った小さいパックをやりとりしてる姿が完全にアウトっぽい(笑)

そもそも、粉飴って何?と思って成分表を見てみると……あ、なんだ。マルトデキストリンだったのね。
以前、マルトデキストリンを1kgくらいの袋で買ってボトルに入れたりしてましたが、結局使い切れずに捨ててしまいました。

でもこれなら小分けにされているから使いやすそう。1袋で50kcalというのも切りがいいし、ポケットに入れておいて外出先で水やスポーツドリンクに混ぜるというのもできる。
しかも値段を調べたらマルトデキストリン買うよりも全然安い気がするなあ。

レース中の補給用としても摂取しやすいから、来年のレースでは使ってみよう。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2016/12/20(火) 12:53:03|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年出たレースのまとめ | ホーム | ウインターサイクルマラソン in そでがうら2016>>


白い粉。
あえてこれが入ってそうなのえらんでみました(笑)
私も、初めてなので使うのはじめてなのでたのしみです!
  1. 2016/12/20(火) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

この景品はキワモノかと思ってましたが実は当たりでしたね。
使ってみて良さそうなら買い増ししようかな。
  1. 2016/12/20(火) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

レースの時は愛用してます。
そこまで甘くないので、結構な量溶かしても大丈夫なのがいいですね。
  1. 2016/12/22(木) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. K池 #-
  4. [ 編集]

> K池さん
おお、もう使ってたのねー。
確かに「飴」というほど甘くはないよね。
どうしてもレース中って余裕ない(&スキルがない)から補給食摂るの難しかったりするので、重宝しそうです。
  1. 2016/12/22(木) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1433-44810156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)