タイトル

クリスマスの軽井沢スキー旅行

軽井沢プリンススキー場(ゲレンデ)

先週の金・土は軽井沢プリンスホテルスキー場に初滑りに行ってきました。
本来は会社のスキー部の日帰り活動なのだけど、家族が一緒に行きたいというので自分たちは後泊することに。

しかし、前日あたりから12月とは思えない暖かさで本当に雪があるのか不安になる。スタッドレスすらいらないんじゃないか?と思いつつ行ってみたら、(人工雪だけど)一応雪があったので一安心。道路は完全ドライでしたが。

今回の参加者は5家族+1名の総勢14名という大所帯で、これだけの人数で遊ぶ場所もバラバラとなると、もはや一度に集まるのは難しく、一応全員には会ったけど全員が集まるのは無理でした。

自分らはチビ達を遊ばせるのがメインなのでキッズパークへ。というかほとんどずっとここにいて、まともに滑ったのはわずか3本のみ。でもこの3本に相当気合を込めて滑ったのでそれなりに満足する(笑)

軽井沢プリンススキー場 キッズパーク(雪だるま)

軽井沢プリンススキー場 キッズパーク(そり)

軽井沢プリンススキー場 キッズパーク(すべり台)

そして恒例の、

本日見かけたアルペンボーダーの数:0人

もう絶滅しちゃったのかな……。
いや、まだどこかには仲間がひっそりと生息しているはずだ。

そんなこんなで夕方までしっかり遊んで撤収し、宿(プリンスではない)にチェックイン。ロフト付きの部屋でチビ達がハッスルする。
ディナーはレストラン ウイングさんでボイルドポークのローマ風を。美味しゅうございました。

レストラン ウイング

レストランウイング ボイルドポークのローマ風

時間が余ったのでプリンスショッピングプラザにも行ってみる。
おお、こんな広いところだったのか。

軽井沢 プリンスショッピングプラザ

が、ショップはほとんど営業終了してしまっていて、仕方なくスタバでお茶飲んで出てきました。(何しに行ったのか?)

翌朝は早起きしてジョギングへ。あらかじめGoogleマップで下調べしておいた、別荘地の間を抜ける1周3.5kmのコースを2周。しかしメッチャ寒い。おそらく氷点下2℃か3℃くらい?千葉とは寒さのレベルが違う。
それでも走り出せば身体はすぐに温まるのだけど、手の甲の冷たさはいかんともしがたい。グローブを忘れたのは(文字通り)痛かった……。

午前中は全員疲れていたのでスキー場には行かず、日帰り温泉で疲れをとろうということで塩壺温泉ホテルというところへ。

塩壺温泉ホテル

塩壺温泉ホテルのポスト

塩壺温泉ホテル

なかなか雰囲気の良いところだな。さあ、温泉だ!

フロントの人「すいません、12時まで清掃でして……」

マジか~。orz

他のところへ行こうと思ったけど、チビ達が雪遊びで盛り上がっていたのでしばらく遊ばせて、その後ハルニレテラスというウッドデッキのショッピングエリアで買い物など。ここでもやっぱり寒くて屋外は辛い。
そうこうしてるうちに帰り道が渋滞しそうだったので、結局お風呂には行かずそのまま撤収。帰りはスイスイでした。

初滑りといいつつ3本しか滑ってないな。まあチビ達が楽しそうだったので良しとしよう。今シーズンはあと2回は行きたい。
【旅行】カテゴリーの記事

  1. 2016/12/28(水) 00:02:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内房RC走り納め | ホーム | 今年出たレースのまとめ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1435-84f96632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)