タイトル

おはソウル・ライド

30日はソウル・ライドへ。ソウル・ライドとは、パワーは一切気にせず足の向くまま気の向くまま、自転車の楽しさを思い出せるようなライド、だそう。
今の時期はそんなライドがいいですね。

10時半には自宅に戻らなければいけない用事があったので、6時出発で100km程度乗るつもりで。コースは富津から上総湊まで下って、もみじロード、戸面原ダム、田倉、小糸ミニストップ、あとは適当に。

出発して、16号は追い風に乗って快調に進む。これ、行きはいいけど帰りは地獄なのでは……。

小糸川。まだこの時間は薄暗い。

小糸川

ソウル・ライドなので出だしからゆるい。富津のデイリーヤマザキで海老カツサンドとおにぎり、コーヒーの朝食。

おにぎり

新舞子海岸。

新舞子海岸

上総湊の駅前を左折して465号からもみじロードに入る。ここも紅葉の時期に走りたかったけどなかなか来られなかった。

もみじロード

無理なく自分のペースでアップダウンを走って長狭街道へ。二つの丘を越えたらいつもの自販機でMAXコーヒー休憩。甘ったるさが染みる。

MAXコーヒー

時計を見ると8:30。む、あと2時間か。思ったより余裕ないな。
早々に出発し、戸面原の登りをこなした後は気持ち良い下り……のはずが、向い風が強すぎて全然気持ち良くない(笑)

時間ないけど戸面原ダムで1枚。

戸面原ダム

強烈な向い風の中、下ハン持って姿勢を低くして関尻交差点まで突っ走る。三叉路を右折し、田倉のアップダウン。昨日に続いてダンシング多めで。
なぜか昨日よりも調子が良いような気がする。100km走ってランモードから自転車モードに切り替わってきたのかも?

鹿野山福岡口の前でまだ1時間以上あったので、まあこれなら間に合うだろうと思い、ミニストップの駐車場で補給食のジェルを摂る。この時やらかしてしまって、鉄の細い電柱だか何かに自転車を立てかけていたら強風で倒れ、あろうことかトップチューブにモロに傷が……。
あとでタッチペンで目立たなくしとこう。

そこからの帰り道は全区間凶悪な向い風との戦い。あれ、もうこれソウル・ライドじゃないんじゃないか?全然進まないんですけど。
最後は歯を食いしばって漕いで何とか予定時刻に間に合った。ちょうど100km。
帰りの向い風でかなり体力奪われたな~。でも全体的には楽しく走れたので満足。



走行距離:100.7km
走行時間:3時間49分28秒
平均時速:26.4km/h
平均心拍:140bpm
平均ケイデンス:87rpm
消費エネルギー:2118kJ
AP/NP/IF/TSS:154W/175W/0.689/196

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/12/30(金) 23:30:17|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<走り初めは高滝湖へ | ホーム | 内房RC走り納め>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1437-81591934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)