タイトル

走り初めは高滝湖へ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1/2の走り初めは高滝湖に行ってきました。元日にお雑煮を食べ過ぎたので少しでも消化しなければ。

ルートはあえてちょっと遠回りをして、ドイツ村の前の道から房総横断道路を横切って丹原林道経由で。さすがにお正月なので車が少なくて走りやすい。
今日も自転車に身体を慣れさせるべく、スピードよりもフォームとペダリングに意識を集中させる。

丹原林道の入口は倒木が。というか、1年前にS石さん達と来た時とまったく変わってない。放置状態?

丹原林道の倒木

久々の林道、気持ちいい!

丹原林道

これまた久しぶりの高滝湖。でも、残念ながら曇り。

高滝湖

デイリーヤマザキで朝ご飯を……と思ったら、あら、ここイートインスペースないのね。
それなら近くの高滝神社の休憩所で食べるか、とおにぎりと肉まんを買って向かうと、ここも閉まってるよ……。orz
仕方ないので寒空の下のベンチで朝食。全然太陽が出てなくて、食べながらどんどん身体が冷えていく。

高滝神社のサイクルラック

もう寒いから帰ろう……。
帰りは飯給の坂を登って万田野林道から。なんか1年前と休憩場所まで全く同じだな。
帰り始めるとなぜかいいお天気に(笑)
最後は平坦でしっかり踏んで気持ち良く。

今年はどんな年になるだろう?
相変わらず乗れる時間は限られるけど、去年よりももっと効率を考えて、パフォーマンスを上げていきたい。家庭と仕事とのバランスは崩さずに。

長時間の練習はできないので、これまでと同じように1~2時間のホビーレースを中心に出る予定。
それにはまず健康第一。今年一年も、ケガなく楽しんで走れますように。

走行距離:66.2km
走行時間:2時間26分59秒
平均時速:27.1km/h
平均心拍:142bpm
平均ケイデンス:90rpm
消費エネルギー:1422kJ
AP/NP/IF/TSS:161W/189W/0.744/149

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/01/02(月) 22:01:37|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強風の中で今年初のおはサイ | ホーム | おはソウル・ライド>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1438-09e2c754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)