タイトル

土曜おはサイ、くるくる練

2017年初のおはサイ

今年最初の土曜おはサイ。新年一発目なのでいつもよりぐっとペースは抑えて、周回数も1周少なく2周で。
周回数を減らしたのは軽めにする目的もあるけど、どちらかというと終わった後にのんびりおしゃべりする時間が欲しかったから……。(ゆっくりペースで3周だと自分の帰宅時間に間に合わないので)

それにしてもこの日は特に寒く、集合場所に向かっている時にサイコンを見たらなんと-4.7℃!いくら何でも寒すぎ。
これじゃ3、4人しか集まらないかな、と思っていたら意外にも10名集まる。おはサイ初参加のMIEさんははるばる館山から来てくださって、えーと、何時に家を出たのでしょう……。ありがとうございます。

集まった人たちに、「1周目32km/h、2周目34km/hくらいで、負荷をかけたい人は先頭引きを長くするか回転練にしてください」と説明してスタート。
平和なペースなので、とりあえず自分もインナー固定でくるくる練。目標は120~130rpmくらい。これでも数分続けていると結構キツくて、最後尾に下がった時にはサボってしまう(笑)

2周目は少しペースが上がったけど、それでも35km/h前後。MIEさんは余裕(というか物足りなかったかも)で着いてきてるし、ローテにもしっかり入ってる。さすが。
最後まで平和に走って終了。トータル1時間の平均ケイデンスは103rpm。あれー、なんか頑張った割には全然普通だな。後ろでサボってたせいか。部分的に切り出せば6分115rpmとかあるんだけど、結局疲れて長く続けられなかったということね。

終わってからは自販機で温かい飲み物買って楽しく談笑。
しばらくはペダリングやローテーションなどの基礎練に重点を置く感じで、ちょっとずつ強度を上げていけるといいかな。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

走行距離:45.7km
走行時間:1時間32分22秒
平均時速:29.7km/h
平均心拍:139bpm
平均ケイデンス:97rpm
消費エネルギー:812kJ
AP/NP/IF/TSS:146W/159W/0.627/64

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/01/08(日) 18:04:25|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Carry-meで息子と走る | ホーム | 強風の中で今年初のおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1440-4b09ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)