タイトル

日曜、強風の親子練

川沿いのサイクリングコース

日曜はチーム練に行けない代わりに午後から親子練。土曜もやってましたが。
かなり風が強くて、正直あまり行きたくなかったのだけど本人の意思は固く、早く準備しろと急かされて出発。
乗れるようになってきたから楽しくて仕方ないんだろうなあ。おかげで長らく放置されていたCarry-meが毎週末フル可動してる。

後ろを着いていくと、追い風区間は快調に飛ばしていたのだけど、向い風になるとさすがに進まない。
降りて押すと言うので、それなら「父さんが前で風よけになるからすぐ後ろをぴったり着いてくるべし」と、なんだか毎日同じようなことやってるなあと思いつつ、初めてのドラフティング走行を体験させる。
が、近づきすぎてハスって転んでるし。これも経験か……。

そんなことをやっている日々ですが、自転車独特の「自分の力だけで遠くまで行ける」感覚っていうのはいくつになっても楽しいもの。
数値や勝ち負けを忘れて純粋に乗る楽しさを味わえる時間というのも実は大事だったりするのかもしれないな。

船

Carry-me
【Carry-me】カテゴリーの記事

  1. 2017/01/23(月) 23:18:53|
  2. Carry-me
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜、おはローラー20分(Edge520がフリーズ) | ホーム | Edge520の「事故検出機能」とはどのようなものか>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1448-09440082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)