タイトル

木曜おはサイ 4人で中袖インターバル

木曜はI田さんからお誘いがあったので5:30出発で袖ケ浦周回へ。なんか昨日より寒いような?温度計を見ると-4.9℃!
でもいつぞやの公園周回で-8.5℃の世界を経験してからは、「まあちょっと寒いかな」くらいでまだ余裕です。
……なわけなく、やっぱり寒い。

大周回に入ってすぐ、強力なライトをつけたロード1台とすれ違う。暗くて全然見えないけど、前乗り時間差攻撃をすると言っていたH房さんかな?すれ違いざまに「あがります!」と言っていたような。

しばらく走ると前からもう1台。今度は師匠で、「(大周回を回って)後で行く」と。
-4℃の真冬の暗いうちから我々は何をやっているのかという思いが一瞬脳裏をかすめたものの、自転車乗りならごく日常的な風景なので気にしないことにする。

中袖周回に着いたのが5:54。まだI田さんはいないな。待ってようと思ったけど、だめだ、止まってると寒すぎる。周回しながら待とう。
復路で無事にI田さんと合流。
もう何人か合流するまでペース走にしよう、と提案して周回開始。

I田さんからは「ペースはゆっくりめのちょっと速めで」というリクエストで、どんくらいなのか全然わからず(笑)、わかったとしてもメーターも見えないので、体感でややきついくらいのペースで回しながら1周走る。
後でログを見たら9分238Wで36km/hと、全然ゆっくりじゃなかった……。

3周目で師匠とhydekazoosさんと合流し、ここから復路のインターバル練を3本。
1本目は自分が先頭で入って、特にやろうと言った訳ではないけど自然に早いローテに。おお、上手く回ってる。
フリー区間は何となくもがく元気がなく、I田さんのスプリントにくっついてゴール。

2本目はI田さん先頭でスタート。40km/h前後でぐるぐるとローテしていると、長く引く場面がないので脚を溜められる。これはいけるかも?と思ってフリー区間で3番手からスプリント。8秒813Wで先着。
並び順に恵まれた感じ。

ラストの3本目は師匠が先頭で。今度もローテのタイミングが良くて、また3番手から仕掛けて先着。13秒821W。
展開次第ではたまには勝てることもある、と。

寒い中ありがとうございました。
明日はイオンモールに行こう。

走行距離:44.1km
走行時間:1時間33分32秒
平均時速:28.4km/h
平均心拍:不明
平均ケイデンス:83rpm
消費エネルギー:884kJ
AP/NP/IF/TSS:157W/201W/0.726/93

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/01/27(金) 08:03:50|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜、イオンモールおはサイ(とGoogleリアルタイム翻訳で遊ぶ) | ホーム | 水曜、暁星おはサイでヒルリピート練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1451-51ca2848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)