タイトル

金曜、イオンモールおはサイ(とGoogleリアルタイム翻訳で遊ぶ)

金曜は恒例のイオンモール練へ。
しかし、出発前にmio link(心拍計)を認識させるためEdge520を起動しようとしたら、がーん。バッテリーが0%になってる……。

あれー、いつの間にこんな減ってたんだろう。
慌てて充電ケーブルを挿したものの、あんまりのんびりもしてられない。14%までいったところで見切りを付けて、保険でスマホのStravaアプリの記録も開始しつつ出発。
こういう時モバイルバッテリーがあるといいかもしれないけど、昔買った気がするんだけど、最近見てないな。

外に出ると、昨日よりずっと暖かい。でも、風が強すぎ。方角的には南西方向からで、従って行きはひたすら向かい風。
暑くなって途中でウインドブレーカーを脱ぐ。

6:05にイオンモールに着いて、とりあえず1周回ろうと思ったらすぐに逆回りしてきたW辺さんと合流。そこからはペース走で。
スタート地点の信号からはきつい向かい風。1回左コーナーを曲がると楽になり、もう1回曲がるとらくらく追い風区間。そこからまた左折すると心が折れそうな向かい風区間。
周回中の速度差が激しくて、25km/hと45km/hを行ったり来たりする。

トータル7周して、最後はW辺さんが50km/h近くまで上げていったのに何とか着いていって終了。ありがとうございました。
ちょうど周回を終えたところでGarminが力尽きる。まあここまで記録とれれば十分か。

ふぅー、これでスノボ前の3連戦を無事にこなしたぞ。
週末は雪山を楽しんでこよう。日帰り強行軍だけど……。

----

そういえば話題になっているGoogleリアルタイム翻訳を早速使ってみました。
これはカメラで写したものをその場で翻訳して、AR技術であたかもそこに書かれているかのように写し出すというもの。文字を読みとって違和感なく貼り付ける技術もすごいし、アイディアも素晴らしい。
まだちょっと荒削りというか、翻訳が変だったり表示が安定しないところもあるけど、Google Earthが初めてリリースされた時のような驚きと興奮がありました。

予想通りのLOOK。

見る(拡大)

イーライって何だ?(本当は「586」と書かれている)

イーライ(拡大)

ローカライズされ過ぎたGarmin。

ガーミン(拡大)

走行距離:26.9km+α
走行時間:1時間2分53秒+α
平均時速:25.7km/h
平均心拍:136bpm
平均ケイデンス:81rpm
消費エネルギー:566kJ+α
AP/NP/IF/TSS:150W/190W/0.686/56

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/01/27(金) 12:12:00|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今シーズン2回目は岩原スキー場へ | ホーム | 木曜おはサイ 4人で中袖インターバル>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1452-7a3ea0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)