タイトル

木曜おはサイ 暴風の中袖インターバル

今日は先週に引き続きI田さんからのお誘い(というか参加表明)があったので、木曜中袖練へ。
5:40出発なら余裕だろうと外へ出てみたら……しまった。暴風。
こりゃ間に合わないかも。

この辺は基本的に風が強い場所ではあるけど、今日は一段と気合いが入っているというか、キレがあるというか。
頑張りすぎるとあとあと支障がありそうなので、向かい風区間は無理せずゆっくりと。ログを見ると200Wで20km/hくらいしか出てない。

あまりに風が強いので、途中からおはサイのことより「今日会社行けんのかな?」というのが気になり始める。(アクアラインが止まってもバスは迂回運行するから行けることは行けるが、結構な長旅になってしまう)
ちなみに最近はないけど、朝起きて強風で通行止めになっていたら(かつ仕事がそんなに忙しくなければ)休みにしてしまうこともあります。←ハメハメハ大王か。

ようやく3分遅れで中袖に到着したら、I田さんも今来たところらしいのでちょうど良かった。
風が強いので復路のインターバルにしようと提案してスタート。

前日、復路の途中に工事区間があるかもしれないという情報があったので、1本目は路面状況を見ながら慎重に。
でも路肩にコーンがあった以外は特に路面の悪い箇所もなく、大丈夫そう。
最後はI田さんのもがきに着いていく感じで。

#1: 3'04 / 264W / ?bpm / 99rpm / 41.7km/h

うーむ、後で見てみたら心拍計の調子がおかしい。異常に低い数値を出していたので省略。

2本目。I田さんがちょっと物足りなそうな感じだったので、さっきよりペースを上げてみる。
いいテンポでローテを回し、最後はシッティングのまま限界まで。

#2: 2'38 / 324W / ?bpm / 101rpm / 48.5km/h

キツい。
時間的に次で最後かな?(最後にしたい)
往路を流していたら後ろからS石さんが合流。よし、これで楽に……
ならない。なりません。

ラストの3本目。S石さん先頭で入り、これまたいいペース。
途中でhydekazoosさんも合流しつつ、フリー区間で先頭になったので、そのままさっきと同じようにシッティングで最後まで。

#3: 2'40 / 314W / 164bpm / 99rpm / 47.9km/h

きーつーいー。
なぜか最後だけ心拍計がまともに動いてたみたい。mio linkは寒さに弱いのかな。たまーに変な動きをする。ただ、そうは言ってもリストバンド式の便利さを知ってしまった今、もう胸バンドには戻れなくなってるのだけど……。

もう1本いくという3人とお別れして自分は撤収。風が強くて参ったけどメリハリのある練習ができて良かった。ありがとうございました。
気になっていたアクアラインも無事に通過できたのでひと安心。

走行距離:33.6km
走行時間:1時間25分23秒
平均時速:23.8km/h
平均心拍:?bpm
平均ケイデンス:73rpm
消費エネルギー:691kJ
AP/NP/IF/TSS:135W/196W/0.717/85

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/02/02(木) 08:14:01|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜、ボッチおはサイ 中袖周回×3 | ホーム | 今シーズン2回目は岩原スキー場へ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1454-1afb4158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)