タイトル

久々のチーム練とアーリオ

チーム練

今日は年に数回あると言われる、1日フリーでチーム練に行ける貴重な日。前日も7人でおはサイをやってましたが、二日連続の袖ケ浦周回へ。
行ってみるとなんか大盛況。何人だろう。30人はいるかな。
そして噂の、クロスバイクでメッチャ速い人も来てる。一緒に走るのが楽しみ。

会長からは「Aは4周で、35→38→40→42km/h」という指示。うーむ、大丈夫かな。
とりあえずAでスタート。
が、やっぱり人が多すぎるということで、中袖の手前でMIKさんによりA1とA2に分割される。自分はA1。

メンバーは、ちょっとうろ覚えだけどH林プロ、師匠、Y本さん、sodefdさん、S石さん、I田さん、ネモッティ、HIDEさん、Y代のぶさん、S目さん、K池さん、クロスバイクのF谷さん、自分、だったかな?半分に分けてもこれだけいる。

淡々と2列ローテーションを回しながら周回をこなし、徐々にペースUP。
クロスバイクのF谷さん、アップライトなポジションなのに噂通り速い。あの普通に10kgはありそうなクロスバイクで鹿野山15分半だっけな。ロード乗ったらどうなっちゃうんだろう……。

自分の調子は、とりあえずそんなに悪くなさそう。前日のおはサイは飲み会明けで睡眠時間も足りてなかったので脚が重かったけど、昨日はしっかり寝られたせいか。やっぱり睡眠大事。
3周目後半あたりでHigh5のエナジージェルを1本投入。片手で持って歯で半分千切って開けて飲む、というのが一応できました(笑)

途中、右折待ちやら徐行トラックやらに阻まれA2に結構差を詰められてしまったものの、4周目に入ってからはかなりいいペースに。
H林さんから「42キロ!」と檄が飛ぶ。(うへー)
中袖往路でH林さん、ネモッティ、I田さん、HIDEさん、自分の5人になる。Uターンの手前でまさかのネモッティ脱落。

そこから4人で回すが、HIDEさんが遅れてしまい、3人に。3人でローテ回すの、キツい。全然休めない。
ショートカットで先行していたHIDEさんを回収し、再度4人で。I田さんが付き位置宣言するも、H林さんの絶妙な生かさず殺さずのペース調整によりローテに復帰。

最後の直線。HIDEさんちょっと遅れ、I田さんは頑張ってローテ入ってるけどすげー辛そう。とりあえず「ラストラスト!」と檄を飛ばして絶対に諦めさせないようにする。が、結構粘ってたけど「もう無理っス~」と言いながら消えていってしまった。これで二人に。

自分ももう限界だったのでハンドサインで先頭交代を促したのだけど、H林さん出てこない。あれ?と思って今度反対側にサイン。でも出てこない。
あーこれはあれですか。最後まで全力出し切れってやつか。それこそ「もう無理っス~」なんですが……。

必死で残り300メートルくらいを踏んで、オールアウト状態でゴール。「お疲れ様でしたー!」と爽やかに声をかけていただきました。(←全く息も乱れていない)
お話しながらスタート地点に戻る。「この練習会はとてもいいですね」と。自分も同感。特に、土曜おはサイをやってるとよくわかるけど、日曜のこの時間は土曜より全然車が少ない。それで信号もないからこういった練習にはベストの環境かと。

終わってからはお楽しみのランチライド。当初は富津にはかりめ丼を食べに行く予定でしたが、K保さん達がアーリオに行くと聞いて、そういえば今パルミジャーノ・レッジャーノ祭りだなと思い始めたら完全に心がアーリオに傾いてしまう。
JJさんに「6人で行っていいですか?」と電話したら快くOKがもらえたので、アーリオまでサイクリングペースで。
S目さん達とも合流して最終的に8人で押しかける。

ピッツァ

パルミジャーノ・レッジャーノ

いや~美味しかった!というかもう2回くらい行きたい。

しばらくのんびりした後は、まきさんを送りがてらI田さんと3人で袖ケ浦まで戻り、ついでにロードを始めてまだ日が浅いまきさんのローテ練習をしよう、となって大周回をまた回る。
すぐコツを掴んだみたい。もう集団走行は問題ないかな。
次回はチーム練デビュー?

まきさんを見送った後、(正直帰りたかったが)I田さんの希望により中袖お代わり練。全開ローテで1周して最後はもがき。中袖~南袖でもまたキツいローテからのもがき。
なんでまたここ走ってるんだろう……。

かなり疲れたけど充実した一日でした。

富士山

走行距離:120.2km
走行時間:3時間57分4秒
平均時速:30.4km/h
平均心拍:143bpm
平均ケイデンス:77rpm
消費エネルギー:2026kJ
AP/NP/IF/TSS:142W/181W/0.674/202
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2017/02/13(月) 00:33:42|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはサイ行けず、残念ローラー | ホーム | 火曜、ボッチおはサイ 中袖周回×3>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1458-6ee36ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)