タイトル

木曜おはサイ、不調。

火曜日くらいにI田さんからおはサイの参加表明。自分も行きますと返信して、他の人たちにも声をかけておく。こういうお誘いがあると起きるモチベーションにつながるのでありがたい。一人だとオフトゥン峠を越えられないからなー。

木曜、5:40出発で現地に向かうと、お、今日は調子いいかもしれない。昨日はダルかったけど、今朝は脚が軽く回る気がする。
中袖で待っていたI田さんと合流し、まずは二人でペース走しながら、人が増えてきたらインターバル練にしようと提案。

二人でローテしながら走り出してみると……あれれ?
全然ダメじゃん。
大したペースでもないのにやたらキツく感じる。脚が重い。長く引けない。
さっきの調子良い予感は何だったのか。やっぱりそれなりの強度を出してみないと本当の調子はわからないな。

最後のI田さんの(相当手加減してるっぽい)スプリントにも反応する元気もなく、見送る。
その後H房さんが合流。いつも平日は出勤時間の都合ですれ違いなのだけど、今日は1時間遅くて良いとのことで、珍しくご一緒できることに。

2周目からはインターバル。自分が先頭で入って巡航ペースまでじわじわ上げてからしばらく引いてみる。うーんやっぱりキツい。今日はダメだ。
でも後でログを見たら52秒382Wとかで、これ普通に突っ込みすぎの自爆なんじゃ……。
1本目と同じようにI田さんのスプリントは遠い目で見送り。

その後、S石さんとhydekazoosさんも合流し、これで5人に。
3周目は弱気に集団最後尾から。ローテを回してフリー区間の少し手前、I田さんが早めの位置からもがき始めて、その後ろにS石さん。自分は二人の後ろに着く。
I田さん、延々もがいて、しかもタレずに最後までいっちゃった。後ろの二人は着き切れて完敗。やるなあ。

ラストの4周目。今度は先頭で。今日はゴール勝負に絡めないのは明らかなので先頭引きだけでも頑張ろう。コブまで引いて交代。46秒377W。
しかし途中からI田さんがものすごい長い引き。そのままフリー区間までいってしまう。自分の前にいたS石さんがスプリントしたので反応。S石さんが少し緩んだところからまくりにいったら意外と普通にもがけた?13秒801W。

ここで時間切れとなり解散に。ありがとうございました。

それにしてもこの不調(というか調子良くても大して違わないが)の原因は何だろう。花粉症か、仕事疲れか。もしくは先週の土曜おはサイ→日曜チーム練と高強度を連続でやったせいか?チーム練だけでもかなりの強度だったからな……。
ただ、火曜あたりは普通に走れていたのだけど。

うーん、まあ全部重なってるのかもしれない。まずはしっかり休もう。

走行距離:39.0km
走行時間:1時間22分31秒
平均時速:28.4km/h
平均心拍:142bpm
平均ケイデンス:80rpm
消費エネルギー:722kJ
AP/NP/IF/TSS:146W/189W/0.740/88

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/03/09(木) 12:36:45|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暁星自主練 | ホーム | 意外なところで個人損害賠償責任保険が役に立った話>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1465-88d7445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)