タイトル

土曜、おはサイ(12人)

土曜おはサイ

土曜おはサイ(中袖)

土曜は2週間ぶりのおはサイ開催(←ちょっと韻を踏んでる感じで)。もうだいぶ日の出が早くなってきて走りやすい。あとは気温がもう少し上がってくれれば。
メンバーは予想を超えて大勢集まり、H房さん、ヒデさん、F谷さん、K安さん、MIKさん、みえさん、S石さん、hydekazoosさん、W辺さん、taoさん、K谷くん、と自分で12名。ありがとうございます。

オーダーは36→38→40km/hで、中袖の速いローテ練はなし、最後の直線はフリーという基本形に。そろそろ基礎練の時期も終わりということで。
スタートして、感触としては昨日のイオンモールよりかは脚が回る感じ。いつもそうだけど休み明けよりも二日目の方が脚が動く。

2周目あたりでS石さん、H房さんが途中離脱。最近のトレンド(?)は途中離脱する人は全開アタックなのか。確かに、自分も経験あるけど途中離脱は不完全燃焼感があるんだよな。
集団で余裕ありそうな人(I田さんとか)がきっちり最後まで追い込めるようにお相手してあげるようにすると良いかもしれない。(←言うだけ)

2周目の最後のチバフォルニア区間で向かい風が強かったせいか集団がバラける。でもすぐまとまって3周目へ。
3周目は予定通り40km/hペース。みえさんがまだ集団に残っていて、いつものことながらすごいなと。しかし中袖往路で遅れてしまう。(その後迷子に?)

ラストの直線。1本目の橋のあたりから前に出てペースを上げてみる。2~3人着いてきたら引き切って発射台やって終わろうというつもりで。
少しして振り向いたら、しまった、誰もいねー(笑)

2本目の橋で出し切るペースで踏んでたのでどうしようか迷ったけど、やめるのももったいないかなと思って一応最後まで頑張ってみることに。
死ぬほどキツい。
あと10メートルでゴール、というところでヒデさんとMIKさんに気持ち良くブチ抜かれて終了(笑)

負けたけど楽しかった!
ラストの1分45秒は402Wと、自分としてはいいパフォーマンスが出せたかな。
練習だからいくら失敗してもいい訳で、そういう機会を使っていろんなトライをしてみよう。練習でやったことなければレースでもできないので。

----

おはサイ後はカヤギサイクルに自転車を預け、ワイヤー交換をお願いする。
前回の交換から2年ほど経っているので、そろそろやっとかないと。

そして上の子の5歳の誕生祝いのため、車で実家に行って両親を乗せてとんぼ帰り。高速使って往復で160kmくらいか。
向こうでちょっと時間が空いたので家の周りを散歩してみる。ここって丘陵地に無理矢理住宅街を作ったようなところなので、自宅と正反対でとにかく坂しかない。

『シャカリキ』に出てくる「坂の町」みたいだな。

坂の町1

坂の町2

坂の町3

坂の町4

ちょっと歩くだけで結構な運動量に。
ウォーキングにはいいけど自転車は嫌いになりそうな所かも(笑)

走行距離:62.9km(周回48.5km)
走行時間:1時間56分35秒(1時間19分55秒)
平均時速:32.4km/h(36.4km/h)
平均心拍:152bpm(161bpm)
平均ケイデンス:86rpm(91rpm)
消費エネルギー:1126kJ
AP/NP/IF/TSS:160W/191W/0.749/122

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/03/21(火) 12:55:00|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<URC春のセンチュリーラン | ホーム | 金曜、久々のイオンモールおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1468-16c0f22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)