タイトル

パンクカウンター

ちょっと思いつきでサイドバーに「パンクカウンター」を設置しました。
単純に、最後にパンクした日からの日数を表示するだけです。
直近だと筑波8耐の2日前(2007/5/1)に家で見つけたスローパンクが最後で、それから5ヶ月以上パンクしていません。

ロードレーサーはタイヤが細いからか「パンクしやすい」と思っている人もいるようなので(自分も乗る前はそう思っていた)、「普通に乗っていれば案外パンクしませんよ」というアピールになればいいかな、と思ってつけました。(逆効果にならなければいいが・・・)

もちろん空気圧の管理をしっかりやるとか、不用意に段差に突っ込まないとか、チューブ交換時に噛み込みをチェックするとか、リムテープのずれや破損に注意するといった事は意識しつつ、連続無パンク記録を延ばしていきたいと思います。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2007/10/17(水) 20:02:06|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘルメットのインナーパッドを交換 | ホーム | 有楽町ビックカメラ別館の自転車コーナー>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/147-d26bdc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)