タイトル

新メンバー加入のイオンモールおはサイとSleep Better

運転疲れが残りつつも金曜はイオンモールへ。先日のセンチュリーランの時に中学生のM君をおはサイに誘っていたので、来ないかもしれないけどもし来ていたら誘った奴がいないのは立場上よろしくない。

5:50くらいにイオンモールに着いて周回開始。やっぱり身体が重く、単独だと30km/h以上出す元気なし。2周したところでW辺さんと合流。二人で流していると、お、M君も来てくれた。さらに後方から今年初参加のゆりさんも合流して4人に。

ここから9周をペース走。不思議なもので単独だと全然強度上げられなかったのに人と走ると頑張れる。36、37、38km/hとじわじわ上げていく感じで。
M君はしっかり先頭も引くし、走り方も上手。チーム練でも大人に混じって普通に走ってるもんな。
一つだけ気になったところをアドバイスしたらそれもすぐ直って、後は何も言うことなし。

8周目でW辺さんが途中離脱。最後の周回はペースを上げて、ゆりさんとM君が最後まで苦しめるように(笑)
ラストの28秒が508W。M君はジュニアギアをぶんぶん回して、回転力で食らいついてくる感じ。昔のジョー君を見てるようだ。そのうちすぐ抜かれるんだろうな。
ありがとうございました。

----

そういえば最近睡眠解析アプリをいくつか試していて、なんとなく「Runtastic Sleep Better」というのに落ちつきそう。その前は「Sleep as Andoroid」というのを使ってたけどUIがイマイチ好みでなかった。

こんな感じで枕元に置いておくだけで睡眠解析をしてくれる。

Runtastic Sleep Better


ただ、どちらかというと自分は睡眠解析よりも睡眠のリズムに合わせて起きやすいタイミングで起こしてくれるアラーム機能を重宝していて、これを使うと本当にスッキリ起きられる。

例えば5:15にセットすると、4:45から5:15の間で(この間隔も調整できるけど推奨は30分)眠りが浅くなるタイミングを見計らって起こしてくれるのだけど、起きて「まだ4時台じゃないか……もう少し寝ていよう」と思っても、目覚めが良すぎて二度寝できない。

これで明日からはオフトゥン峠を越えられるはずだ……きっと、たぶん。

走行距離:42.5km
走行時間:1時間28分53秒
平均時速:28.7km/h
平均心拍:136bpm
平均ケイデンス:83rpm
消費エネルギー:774kJ
AP/NP/IF/TSS:145W/177W/0.696/81

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/03/26(日) 07:35:06|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜おはサイと二部練 | ホーム | 春スキー旅行で湯沢へ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1471-5f09646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)