タイトル

土曜おはサイと二部練

土曜はいつものおはサイへGO。
まだまだ寒いな~。そして北風も結構強い。
集まったのはH房さん、I田さん、K谷くん、taoさん、F谷さん、自分の6名とちょっと少なめ。しかもメンバーも良いのでキツそう。
35、36、38km/hのオーダーでスタート。

1周目、2周目とオーダー通りに。I田さんが大人の走りをしている……。1年前と別人のようだ(笑)
人数が少ないのですぐ先頭が回ってきて、なかなか脚にくる。
3周目でペースが上がり、K谷くんが遅れてしまう。でも途中までしっかり着いてきていたから、あと何回かやって慣れてくれば最後まで行けそう。

中袖復路でちょっとバラけてからまた一つにまとまり、最後のフリー区間へ。
ここからが激しくて、まずI田さんが強烈なアタック。H房さんが追ったので後ろに着かせてもらい、途中で交代して捕まえる。すぐにF谷さんがカウンター。これにも何とか追いつくと、集団はペースダウン。見ると周りが疲れてる感じだったので(自分もだが)、ダメもとアタック。

これで少し集団と間が空いたけど、あと橋1本分(600m)を逃げ切れるか怪しい。後ろの方でI田さんが何やら気合いを入れているのか相談しているのか、わからないけど数人で追ってくる気配。(怖い)
先週の二の舞は避けたいので、吸収されてスプリント勝負にしよう。脚を緩めて待つとI田さんとF谷さんが来て、F谷さんが長い引き。I田さんが飛び出したタイミングで後ろに着いて、最後にまくる。

キツい。なんか最後の直線区間だけやけに濃厚だったな……。2分42秒で349W。
おはサイでもこういう練習ができるようになってきたのは嬉しい。個々のレベルが上がってきた証拠かな。置いていかれないように頑張らないと。

終わってからのんびり雑談。こうやっておはサイ後にゆっくり過ごせるようになったのも最近の大きな変化。以前は時間に余裕なさすぎて挨拶もそこそこに帰っていたから。
週末に自由に使える時間が増えたのはとても嬉しいけど、代償があることも忘れてはいけない(笑)。頑張ろう。

----

天気予報を見るとどうやら日曜は100%雨らしいので(←ちょっとホッとしている)、夕方に3本ローラーで二部練。
そろそろ最初のレースに向けて真面目にやっていかないと。

メニューは、じてトレさんのアタックメニュー。2分CP30、30秒CP6、90秒CP30、30秒CP6、90秒CP30、を2分レストを挟んで3セット。
余裕かと思ったらかなりキツい。特にCP6の後のCP30の維持が。でも何とか3セット完遂。
その後はL2強度で20分ほど流しておしまい。おはサイと合わせて184TSS。

ところで、自分はトレーニングアシスト的なアプリは使ったことがなくて、たまに「毎回毎回ラップボタンを押しているの?」と聞かれますが、押しています(笑)
30秒インターバル10本でも押しています。押さないと次のセットの平均ワットがわからないので。(それを見ながら強度を合わせている)
なんか、そのうち声でラップを切るとかできないかな。断続的に叫びながら乗ってたら怖いか。

明日はしっかり疲れを抜こう。

走行距離:63km(周回練48.5km)
走行時間:1時間59分24秒(1時間21分5秒)
平均時速:31.8km/h(36.0km/h)
平均心拍:145bpm(154bpm)
平均ケイデンス:84rpm(90rpm)
消費エネルギー:1200kJ
AP/NP/IF/TSS:167W/195W/0.766/124

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/03/26(日) 14:46:27|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<過去最大規模(当社比)のイオンモールおはサイ | ホーム | 新メンバー加入のイオンモールおはサイとSleep Better>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1472-ed8a1aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)