タイトル

暁星チーム練

土曜は予報通りの雨だったのでしっかり休み、日曜はチーム練という修行へ。
向かう途中でゴッティさんと遭遇したのでお話しながら。
集合場所に着くと、えーと、何人いるんでしょう(*_*)。大盛況。

会長からは、A、Bに分かれて4+4周で、Aは1セット目は下宮田4倍、ダムとチビ坂5倍、4周目はフリーという指示。
しばらく来ていないうちに出力体重比でメニューが組まれるようになったのか……。
Aは13名ほどでスタート。

下宮田はだらだら長いけど4倍なので比較的余裕ある。たまに先頭が上げすぎると集団から抗議の声が(笑)
チビ坂、ダムの坂もおおむね指示通りで。
若干人数を減らしつつ3周目。下りで先頭になったのでつい長く引きすぎてしまい、最後の周はフリーだった……と思い出して後悔。

4周目、やっぱりダムの坂でゴッティさん、K保さん達がアタックし、必死の追走。1分9秒404W。うへー。
これで5人くらいになり、下宮田へ。ここもF谷さんが異次元っぽい速度差でアタックしていき、K保さん、kobaさん、sodefdさんが追う。自分は最初から諦めモード(笑)
MIKさんと一緒に坂を越えて、下りでsodefdさんを吸収して3人でゴール。

2セット目は、1セット目の規定をクリアできた人だけAで、今度は下宮田5倍、チビ坂・ダム坂6倍という指示。えーっ(ノД`)
4.5倍とかないんですか?
クリアはしてるけど正直Bに行きたい。でも修行だと思ってAに。

1周目がキツく感じたけど、そこから先は意外と着いていける。
登りの指定が厳しくなった分、平地のペースがだいぶ落ちたかな?
下宮田はちゃんとパワー見ながら5倍を維持。ただ、ダムの坂は全体的に規定をクリアできていなかった感じ。(自分にとっては幸いだったが)

徐々に人数を減らしつつ4周目へ。またまたダムの坂でアタックがかかり、今度は耐えきれず千切れる。
その後は一人旅でたらたら走ってゴール。
前回は2セット目の3周で千切れていたから、ほんのわずかに前進したぞ。(プラス思考)

最近、CTLの上がり方が明らかに変わってきてる。今まで強度重視であれこれやっても横ばいか下降するだけだったのに。やはりチーム練とかセンチュリーランのようなボリュームある練習を組み込んでいかないと上がっていかないんだな。
とはいえ、CTLを一気に上げすぎるのはオーバー・トレーニングになる。先週からの増加量は「6TSS」なので、やや上げすぎ。意識してしっかり休養を入れていくようにしよう。

----

午後は上の子と自転車(ママチャリ)で、地元で開催されている「桜まつり」へ。
でも全然桜なかった(笑)
来週あたりから咲き始めるかな?

川沿いの道

自転車と空

走行距離:96.2km
走行時間:3時間21分4秒
平均時速:28.8km/h
平均心拍:155bpm
平均ケイデンス:85rpm
消費エネルギー:1891kJ
AP/NP/IF/TSS:157W/199W/0.782/241

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2017/04/03(月) 19:08:28|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一旦停止無視の車にはねられました | ホーム | 過去最大規模(当社比)のイオンモールおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1474-f34009e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)