タイトル

らーめん味覚で胃腸を鍛えるライド

GWは普通に暦通りなのですが、先週末からBBQ、潮干狩り、磯遊びと子供イベントが続いていて、かなり疲れが溜まってる状態……。連休3日目はさすがに早起きする気力もなく、I田さんとF谷さんが計画してくれたおはサイ+ロングは辞退しました。

朝ゆっくり寝たら少し元気が戻って来たので、のんびりグルメサイクリングにしようとお昼前に出発。
どこに行こうか……そういえば久々にアリランラーメン食べたいな、と思って牛久方面へ。

フラットバー、だいぶ操作も慣れてきたけどまだアウターはどっちがどっちだかわからなくなる時がある。

フラットバー

ドイツ村の手前はこの渋滞。

ドイツ村渋滞

GWで交通量も増えているので、なるべく車が通らない道にしよう。光風台から市原中央高校を右に入っていくと、林道のようないい感じの道が。

林道

やっぱり今はこういう風にのんびり走る方がいいな。

櫃狭

目的地の「らーめん味覚」に到着。

らーめん味覚

カウンターが一席空いていたので運良くすぐ入れました。アリランチャーシュー(普通盛り)をオーダー。
前回yohei君たちと行ったのはいつだろう、と思って自分のブログ見返してみたら2011年の12月だって。もう6年も経ってるのか。
お店の内装とかは全然変わってないけど、なぜか高校生くらいのバイトの女の子が何人もいて、以前とちょっと雰囲気が変わったような……。GWだからかな。

そして着丼。

アリランチャーシュー

6年ぶりのアリランラーメン。やはりニンニクのパンチ力が強烈です。美味いんだけど、以前よりも確実にこのパンチを受け止められなくなってる(笑)
そうか、「小」で良かったんだな……。
なんとか完食。ご馳走様でした。

帰りもなるべく車を避けて、高滝湖から飯給→万田野林道→馬来田→百目木公園→農道という快適コースで。
ちょっと胃がもたれたけど(笑)、お天気は最高だし、久々ののんびりグルメライドを楽しめました。
いきなり頑張りすぎないように、ちょっとずつ元に戻していこう。(と言いつつ日曜に怖いイベントに行ってみる予定)



走行距離:73.9km
走行時間:2時間57分56秒
平均時速:25.0km/h
獲得標高:518m
平均心拍:137bpm
平均ケイデンス:76rpm
消費エネルギー:不明
AP/NP/IF/TSS:全部不明

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/05/06(土) 12:35:04|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BOSO クライムハイ | ホーム | ジロ・デ・イタリア2017 ネットライブ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1480-af104de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)