タイトル

3人でおはサイ 中袖インターバル×3

今日は久々のおはサイへ。例によって代車のフラットバー。
昨日雨だったせいか路面はところどころ水たまりあり。
微妙に寒い気がしたので、半袖ジャージにアームウォーマー、春秋用のタイツという格好で行ったら、I田さんは安定の半袖レーパンでした。若い(若くないけど)。

すぐにH房さんも合流して3人に。ここから、往路は流して復路は頑張るインターバル。
1本目は、最初の先頭引きを終えて後ろに着くと、なぜかI田さんがインナートップを回していて、これは何か自分に縛りをかけているんだな、ストイックだなと思いつつアウターでまくる。
終わってから聞いたらずっとインナーに気づかないで走っていたと……。いやいや普通気づくでしょ!

2本目。今度はちゃんとアウターに入ってる(笑)
I田さんが長ーく引いて、交代してそのままゴールみたいな感じ。ずっと44km/hくらいだったか、相変わらずの強力な引き。
それにしても久々のインターバル練なのでキツい。もう一人か二人来てくれると助かるのだけど。

時間の関係で3本目をラストに。今度もI田さんが引きまくって、最後まで行っちゃうんじゃないかと思うほど。フリー区間の少し手前で自分が前に出たので、その勢いを殺さず最後まで引き切るつもりで、全開で。
50km/hくらいまで上げてそのままゴール。

平日の朝から出し切った……。
こういうスピード練習はやっぱり定期的にやりたい。
本数は少なめでしたが良い練習ができました。ありがとうございます。

ちなみにお借りしている自転車、多少無理のあるポジションにもかかわらず乗れば乗るほど馴染んできて、気持ち良く進んでくれる。
さすが師匠の自転車だなあと納得。
残念なのは、パワーデータがないこと。諸事情によりパワータップが使えないのは痛い。まあしばらくの辛抱かな……。

走行距離:33.7km
走行時間:1時間18分35秒
平均時速:25.8km/h
平均心拍:129bpm
平均ケイデンス:71rpm
消費エネルギー:不明
AP/NP/IF/TSS:全部不明

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/05/11(木) 12:37:37|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Zwift始めました & 土曜、バーチャルおはサイ | ホーム | BOSO クライムハイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1482-9c56b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)