タイトル

金曜、盛況のイオンモールおはサイ

イオンモールおはサイ

今週は月曜Zwift、火・木は高めの強度で袖ケ浦おはサイをやっていて、だいぶ疲れが溜まってきている感じ。
しかし、金曜のイオンモール練はここ最近メンバーも増えて、非常に質の高い練習ができているから外す訳にはいかない。
(いかない)(いかない)(いかない)……

……ん?朝か。
えーと、5時25分って。しまった、寝坊したーーー。
やっぱり疲れてんじゃん。
でも速攻で起きて着替えて準備したら意外と何とかなりそう。

玄関にフラットバーを出してシューズを履いていると、前方の道路を(この自転車の持ち主である)師匠がサーッと横切るのが見える。
道場破りだろうか……。
後ろを追いかけて、信号待ちしていたところに無事合流。

5:55に周回コースに着き、最初の1周は流して、2周目から二人でペース走。すぐにW辺さんとI橋さんが合流し、しばらくその4人で周回。
最初から38km/hくらいのペースでしんどい。特にコーナーの立ち上がりが脚にくる。
フラットバーなのであまり低いフォームがとれないのだけど、せめてもの悪あがきで、ハンドル中央を持ってできる限り肘をコンパクトに折ってエアロフォームを意識する。

何周かしてからtaoさんとイオンモール初参加のK安さんが合流。6人とは盛況だなー。ペースは40km/h前後まで上がる。
7周したところで残り時間を見て「あと2周」とアナウンス。
最終周で先頭が回ってきたので、前半に少しペースを上げて一旦下がり、最後の直線では師匠の強力な引きに何とか食らいついてゴール。

先週に引き続きキツかった……。
そして頑張っても後でパワーデータを見られないのでご褒美感が何もない(笑)
もう少しの辛抱かな。

そういえばパワーデータはとれないのだけど、以前Golden Cheetahで調べた「TRIMPからTSSを算出する式」は重宝していて、いつもTSSだけは同じ日にマニュアル登録してます。
こうするとパワーメーターがなくてもCTLやTSBの管理ができる。自分の過去データを元にした式だから精度も高いだろうし。

ちなみにTRIMPからTSSを出す方法について書いたのはこの記事
まるで1ヶ月後にこうなることを予想していたかのような、確かに役には立ったんだけどタイムリー過ぎて自分でちょっと気味が悪い(笑)

走行距離:38.2km
走行時間:1時間17分22秒
平均時速:29.6km/h
平均心拍:140bpm
平均ケイデンス:81rpm
消費エネルギー:不明
AP/NP/IF/TSS:不明/不明/不明/たぶん73くらい

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/05/19(金) 12:57:43|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8週間ぶりの土曜おはサイ | ホーム | ある日のおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1486-5f1431bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)