タイトル

荒川にVENGA

このところ週末に用事が入る事が多くてなかなか走れませんでしたが、今日は久々に荒川に行ってきました。
といっても午前中は寝てしまい、出発したのは2時過ぎ。気合いが足りません。。

服装は、ちょっと肌寒かったのでビブニッカーに半袖ジャージ、背中のポケットにアームウォーマを突っ込んで出発。
荒川に出てみると、半袖+レーパンから長袖+タイツまで人によって恰好がバラバラでした。ウェアの選択が難しい微妙な季節ですね。

右岸を河口方面へ走っていると、いつの間にか背後に人の気配が。
見てみると某有名チームの方々が真後ろにぴったりと付いていました。ちょっとビックリ。
黙って背後に付かれるのは個人的にあまり好きではないので、合図して先に行ってもらいました。

その後はいつものように河口まで行って折り返し。
久しぶりの荒川を味わいつつ、気持ちよく走りました。

今日荒川で見つけた小ネタを二つほど。

VENGA
VENGA

戸田競艇場の対岸付近で見つけた「VENGA」の文字。
Nが反対なのはなぜだろう。
VENGAとはスペイン語で「さあ!」とか「いけ!」といった激励・催促を意味する言葉で、自転車レースの応援ではよく使われます。
(昔オンセのサイス監督がチームカーから選手に「ベンガベンガ!」とマイクでハッパをかけていた)

そういえば多摩川サイクリングロードには「クルクル回せ!」(だったかな?)っていうペイントもあったような。

マムシに注意の看板
マムシに注意の看板

二つ目。こんな看板がありました。
出没場所はこの辺りです。
こんなところにもマムシが出るとは。河川敷にも結構生息しているのかもしれないですね。
緊急で立ちションしなくてはならなくなった時は気をつけよう。。

さて、明日は自転車仲間と霞ヶ浦を一周してきます。
天気も良さそうだし、何より霞ヶ浦は初めてなので楽しみだ~。

走行距離:67km
平均時速:25.3km/h
平均ケイデンス:97
消費カロリー:2250kcal

荒川の夕暮れ
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/10/20(土) 23:50:36|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霞ヶ浦に一蹴されるサイクリング | ホーム | ヘルメットのインナーパッドを交換>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/149-58f91242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)