タイトル

ABS2ヘッドとヒラメ横カムの厚さ比較

前回の続きで。
「ABS2ヘッドの厚みはヒラメ横カムと比べてどうか?」という質問をいただいたので、比較してみました。

その結果がこちら。

ヒラメ横カムとABS2ヘッドの厚さ比較

薄さ勝負ではヒラメの圧勝。ディスクホイールみたいにバルブクリアランスが狭いホイールだったら、定番のシリカかヒラメなのかな。
ただ、逆にそういうことを気にしなくていいホイールなら、厚みがそこそこあった方が付け外しがしやすいというメリットがあるかもしれない。

あと一つ書き忘れていたことがあったのでついでに。ABS2はヘッドに小さいボタンがついてます。

ABS2ヘッドの小さいボタン

これはエアブリードシステムといって、エアを入れ終わってヘッドを抜く前にこのボタンを押すと、ポンプ内に溜まっていた高圧のエアを排出してくれるというもの(チューブからは抜けない)。
つまりホース側の空気圧を下げてやることで、力を入れなくてもスッとヘッドを抜くことができるというわけです。

と、ここまではわかったのですが、どうも自分の使い方が悪いのかうまく動かない……。
普通にボタン押すとチューブからもエアが抜けてしまう。

これ、どうやったらいいんでしょ……。(^^;)
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2017/05/30(火) 08:36:13|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なぜかゴーストタウンのZwift | ホーム | レザインのABS2ポンプヘッドが意外と優秀だった件>>


ありがとうございます!
  1. 2017/05/30(火) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
いえいえ、思ったより厚みありました(笑)
  1. 2017/05/31(水) 12:16:57 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1490-b3cf2bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)