タイトル

Japan Zwift Morning Race(2回目)

今日は雨模様だったこともあり、懲りずにまた参加してきました。Japan Zwift Morning Race。
前回と違うのは、自転車が代車からCT-1になったのに伴い、まささん謹製のパワー推測メーターからパワータップに戻ったこと。これで計測値の正確性は多少上がるはずなので、もしかしたら前回よりいけるのでは?というまるで根拠のない期待を胸にローラーへ。

前回の教訓を生かし15分前にはログインして、アップがてらワトピアを流す。眠い。
スタート5分前くらいに「イベントに参加しますか?」の通知が来たのでスタート地点にワープ。

前回よりは少ないかな?

Japan Zwift Mornig Race(スタート前2)

5:10にスタート。
お、今回は即切れせずに何とか先頭集団に着いていけてる。
先頭が見えるくらいの位置をキープ。でもだんだん厳しくなってきた……。

早くペースが落ち着かないかな、と思っていたらKOMの登りで逆にペースアップがあり、ズルズル後退。あうー。

Japan Zwift Mornig Race(レース中)

スタートからの5分48秒で301W。前回よりは粘ったけど、これじゃまだまだダメなのか。先は遠いなあ。
気を取り直してFTP付近を維持しつつ単独で走るものの、運悪く前後にペースの合う人がいない。ここから長い一人旅に。

前回は3人パックだったからまだ休みながらいけたんだけどな。
修行だと思ってひたすら一定出力で回す。
やがて2周目のKOMの登りで後ろから日本人の方が来て抜かれる。この時は既にペースを保つので精一杯で、後ろに着く余力なし。

さらに別のもう一人も6秒差くらいまで迫ってきていて、最後は追いつかれるかとヒヤヒヤしたけど何とか逃げ切り。
順位は19位くらいだったか?
パワーメーターが変わっても特に影響なかったと…… orz(逆にまささんメーターの正確性が証明された)
終わってしばらくは座り込んで動けず。

Japan Zwift Morning Race: 28'38 / 260W / 173bpm / 95rpm

ただ、後でログを見てみたら、22分~30分くらいまでのCPをゴソッと更新してたみたい。10分~20分も自分のベストとの比較では決して悪くない数値。
レースの結果としてはボロボロなんだけど、練習として見たらしっかり追い込めたと言えそう。(でもXert先生の評価は「Easy」なんだよなあ。レース終わって1周流してたせいか?)

とりあえず、朝5時からこの強度で乗ってしまうとその後ほぼ仕事になりません(笑)
今日参加していた日本人(とオージー)は居眠りせずにちゃんと働けてるのだろうか……。

※Zwiftの記事が増えてきたのでカテゴリを追加しました→Zwift

走行距離:27.9km
走行時間:54分20秒
平均時速:30.9km
平均心拍:156bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:581kJ
AP/NP/IF/TSS:178W/220W/0.863/72

【Zwift】カテゴリーの記事

  1. 2017/06/14(水) 16:52:48|
  2. Zwift
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Zwiftのアップデートで観客が追加された | ホーム | 火曜おはサイ、軽めに>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1498-2f5d6926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)