タイトル

金曜、意外と集まったイオンモールおはサイ

先週の金曜は久々のイオンモール練へ。週末はニセコ、宮古島、袖ケ浦とレースが集中しているから、おそらく誰も来ないだろう。1人だったら軽く流すつもりで現地へ行くと、ネモッティとゆりさんが。
あれ、ニセコの調整?

聞いてみると2人とも「絶不調」とのことで、既に諦めムードで来たらしい(笑)
とりあえず3人でペース走を開始すると、taoさん、I橋さん、W辺さんが合流してきて、予想をはるかに超える6人に。

ただ、この日はネモッティの引きがおとなしく、全体的にやや抑え気味のペース。自分にはちょうど良い。
7周回ったところで「あと2周」のアナウンスをして、1周回ってラスト。

自分が先頭で入ったのでじわじわ上げていこうと思ったら、ネモッティが最後尾から一気に飛び出す。条件反射で着いていくとペースが半端じゃない。
向かい風区間で50km/h出てるんですけど……。ニセコに向けて一発気合いを入れようとしているのか?
最初のコーナーで後ろを振り返るとやはり誰もおらず。

50km/h弱で先頭交代を促され困惑したものの(笑)、とりあえず必死で前に出て、左直角コーナーを当社比最速でクリア。立ち上がりも全力でもがいてみたけど、後ろを確認したらぴったり着いてきてる。この程度じゃ振り切れないか。
でもちょっと楽しい。(あくまでちょっと)

ゴールまでは引けなそうだったので交代を促し、少し後ろで脚を溜め、ネモッティがスプリントするタイミングで同時にもがく。最後はセコくまくってゴール。

ラスト1.5km:1分57秒 / 413W / 172bpm / 100rpm / 47.6km/h

一体どの辺が「絶不調」なんだ。ほとんど後ろに着いてたのに自己ベストに近い数値が出てるもんなあ。このセグメントで初めて2分を切ってるし。
やっぱり沖縄チャンプはおかしいというのが再確認できた(笑)
ありがとうございました。

走行距離:38.2km
走行時間:1時間20分46秒
平均時速:28.5km/h
平均心拍:132bpm
平均ケイデンス:81rpm
消費エネルギー:648kJ
AP/NP/IF/TSS:134W/182W/0.714/79

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/07/10(月) 12:50:08|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連休初日の袖ケ浦おはサイ | ホーム | 火曜おはサイとケイデンスの推移>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1508-15093cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)