タイトル

首都高料金が割引になるイオン首都高カードを使ってみた

イオン首都高カード&ETCカード

このカード、最近まで存在自体を知らなかったのですが、どうやら首都高料金が割引になるらしいと奧さんに教えてもらったので作ってみました。

調べてみると、割引といっても「日曜日に首都高を利用すると通行料が20%引きになる」というもので、曜日が限定されます。
とはいえ、自分の場合週末に実家に行くことが多く(最近だとほぼ毎週)、その時に必ず首都高を使っているので、継続的に使うなら多少は節約になるだろうと。
年会費もタダだし。

カードはクレジット用とETC用が2枚セットで送られてきました。ETC用を今使っているETCカードの代わりに車載器にセット。
週末に早速使ってみましたが、「割引は請求時」とある通り、通過時にETCゲートに表示される料金は今までと変わりません。

しかし、何日かしてWebで明細を見てみたら、ちゃんと20%割引されていました。

イオン首都高カード 利用明細

まあちりも積もれば何とやら。
首都高はだいぶ前から距離別料金制になっていて、最大1300円とかなので、20%引きは意外とデカイかもしれない。
遠征とかで日曜日によく首都高を使う人にはおすすめです。

ちなみに他にも特典があって、カード利用・提示でワーナー・マイカル・シネマズの映画鑑賞料金が300円引きになったりするらしい。これもなにげにお得だと思うけどなかなか観に行けないな~。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2017/07/26(水) 12:56:33|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜おはサイ、久々の実走 | ホーム | What's My FTP?>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1512-557d81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)