タイトル

土曜おはサイ、久々の実走

先週は何やらよくわからない疲れがどっと出てしまい、休足週ということにしてあまり乗っていなかったのですが、何日か休んだら少し戻ってきた気がしたので土曜おはサイへ。

この日は上の子がお泊まり保育明けで8時には迎えに行かないといけなかったので、終わってすぐ行けるように初めて車で向かう。
こんな近いのに車で行くのは明らかに変な人なんだけど、仕方ない。

集まったのはS石さん、K谷君、MIKさん、F谷君、taoさんと自分の6人。少人数だけど濃いな。36-38-40km/hペースで、と伝えてスタート。
集団のペースはきっちり指定通りに。自分は久々の実走だしアップ代わりの自走もしてないので、様子を見ながら。
でも意外と普通に踏めそうな感じ?

途中、単独で走っている人がいたので追い抜きざまに「ご一緒にいかがですか?」と声をかける。
でも中袖で後ろに下がった時に見たらいなかった。残念。

3周目から40km/hペースで。K谷君は中袖折り返しで切れてしまったか。でもかなり惜しいところまで来てる。
集団ではMIKさんとF谷君の牽きが強力。
残りのメンバーで最後のフリー区間へ。

全体のペースを上げるべく前に出て、一気にではなく全員引き連れてじわじわ上げていく。
一旦下がり、トラックが出てきたのでスローダウン後、2本目の橋のあたりでS石さんの後ろから前に出て全開牽き。52km/hくらいまで上げて、しかし予想通り最後までは持たずMIKさんとF谷君に差されて終了。
ありがとうございました。

最後の区間だけW'balの下がり方がすごい(笑)

7/29おはサイ

これも十分良い練習になっているけど、もう一つくらいバリエーションとして、軽いアップダウンのある周回コースでおはサイできるといいな。
近場でまた探してみるか。

終わった後は保育園にお迎え、戻ってから自宅で営業さんの話を1時間半聞いて、病院の付き添いからのアウトレットでLEGO製作の手伝い、帰って洗車、夕方は隣町の夏祭りで雨に降られる(笑)という慌ただしい一日でした。疲れた。

走行距離:53.7km
走行時間:1時間28分15秒
平均時速:36.6km/h
平均心拍:152bpm
平均ケイデンス:93rpm
消費エネルギー:833kJ
AP/NP/IF/TSS:157W/189W/0.742/90

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/07/31(月) 12:15:17|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Zwiftのワークアウトで自動的にラップが切られるようになった(Strava経由も) | ホーム | 首都高料金が割引になるイオン首都高カードを使ってみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1513-45442ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)