タイトル

金曜、イオンモールおはサイ(と1年前とのパワープロフィールの比較)

金曜は5:30出発でイオンモールおはサイへ。
向かう途中、一時停止の標識の前で完全停止したら、後ろにいた軽にクラクションを鳴らされビックリ。
免許、持ってるのかな……。まあこの手の輩はどこにでも必ずいるのでスルーして関わらないのが一番。

気を取り直して周回コースへ。今日はなぜかフルメンバーが集まり、W辺さん、I橋さん、I田さん、K安さん、taoさん、師匠、自分の7人。
よーしオラワクワクして……こないぞ。どーすんだこれ。絶対キツくなりそう。

予想通り2周目から早くも40km/hペース。師匠の牽きが強く、I田さんも頑張って長く牽いてる。自分はあまり余裕なし。
6:30近くになったので残り2周のアナウンス。

ラスト2周目を42km/hペースで回り、ラスト周回はI田さんが前に出てさらに上げる。ローテ一巡したらI橋さんと3人になり、残り200mでI田さんがもがき出したので後ろに着いて、まくってゴール。
周回中の平均が207Wで39km/h、ラスト2分が381W。

うへー。間違いなく今年のイオンモール練の中で一番キツかった……。
なんでこんなキツイことやってるんだろう。
でも来週も行くんだろうなあ。

Xertのログはこんな感じ。紫の線は標高ではなく「難易度」です。

イオンモールおはサイのログ

そして、もはや嫌味としか思えないくらいに過大評価されていると自分の中で話題のThreshold Power。こんなにあったらいいよねえ……(´-`).。oO

My Fitness(Xert)

そういえば、と思ってパワープロフィールのレーダーチャートを1年前のものと比較してみました。

これが1年前。

1年前のレーダーチャート

これが現在。ものすごい偏ってたのがかなり改善されてる!特に20分以上のゾーンが。

パワープロフィール(現在)

たぶんだけど、今年からZwiftを始めたせいかも。リアルでは長い登りがなくてもバーチャルで脳を騙せば頑張れる。あとレースイベントの効果もあるかな。
普段手薄になりがちなゾーンにもまんべんなく刺激を入れられて、バリエーションを持たせられるという点で、自分にとってZwiftは貴重。限られた時間だとどうしても実走は同じような所ばかりになってしまうからなあ。

走行距離:36.9km
走行時間:1時間16分57秒
平均時速:28.9km/h
平均心拍:134bpm
平均ケイデンス:81rpm
消費エネルギー:618kJ
AP/NP/IF/TSS:134W/182W/0.715/76

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/08/18(金) 12:50:35|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STIレバー交換とローラー部屋のコルクマット交換 | ホーム | 木曜、おはローラー(Zwift) Jon's short Mix>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1519-50eca260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)