タイトル

分解できる3本ローラー「RooDol(ルードル)」が値下げ

以前、この記事で紹介した分解できる3本ローラー「RooDol(ルードル)」ですが、どうやら先月から値下げされている模様。

RooDol(ゼータトレーディング)

ローラー径の細い「COMPACT」が\35,000→\30,000、ローラー径の太い「TRACK」が36,500→31,500と、5,000円ずつの値下げとなっています。
とはいえまだ3万。レースのアップ用にはかなり便利そうなんだけど、その用途のみだと気軽には買えないかな……。

あと面白いなと思ったのはe-RooDolというやつ。

RooDolローラーを1本交換するだけで、スピードとケイデンスの測定が可能。発電ユニットを搭載しているため、電池交換や充電なども必要ありません。アプリを無料ダウンロードすれば、解析可能。

なんと、ローラー自体に発電ユニットを内蔵してるのか。
このギミックはすごい。すごいんだけど、こんなニッチすぎるモノを買おうとする人がスピード・ケイデンスセンサーといった基本アイテムを持ってないはずはなく(笑)、果たして需要があるのかどうか……。
スピードを元にパワーを推測して、ANT+で飛ばせるとなったら面白いかもしれない。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2017/08/24(木) 12:56:15|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜おはサイ TTバイクに必死で着いていく練 | ホーム | STIレバー交換とローラー部屋のコルクマット交換>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1521-46122789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)