タイトル

土曜おはサイ TTバイクに必死で着いていく練

8/26 袖ケ浦おはサイ

先週の土曜はいつものおはサイへ。自分には珍しくこの日で6日連続のおはサイ(Zwift含む)。
特に目標レースに向けて何かしようという訳ではなく、単純に乗るのが楽しいからという理由。それでもやっぱり6日目ともなると疲れてくる(当たり前)。

集まったのはH房さん、K安さん、MIKさん、KONさん、師匠、taoさん、自分の7名で、スタートしてすぐS石さんが合流。
今日はMIKさんがTTバイクかー。地獄が待っている。
速度指定は37、39、フリーと宣言してスタート。

で、1周目からはやーい。
自分だけ辛いのかと思っていたら、後で聞いたら他の人も辛かったらしい(笑)
朝は時間なくてパン1枚しか食べてこなかったのでハンガーノックが心配になり、1周目が終わるあたりでエナジージェルを摂る。
そして今日は6時台でもやたら暑い。

2周目あたりからようやく指定速度とマッチする感じに。
しかし徐々に人数が減っていってしまい、南袖で3~4人になってしまう。
ペースを調整して合流してもらおうかと考えていたら、急に何か引きずっているような抵抗感が。あれ、パンク?

近くにいた師匠に「パンクかも」と伝えてストップ。見てみるとブレーキシューが当たっている。クイックが緩んでいた?
直している間に集団は行ってしまったので、Uターンしてゆっくり走りながら待って、折り返してきたMIKさんとKONさんに合流。(って二人か)
そこから少人数ローテでとにかくKONさんと一緒に耐える練(笑)

しかし中袖でKONさんも遅れてしまう。さすがに厳しいのでショートカットした人たちに声をかけて集団に入ってもらいつつ、最後の直線へ。もう先頭に出てもほとんど牽く力が残ってなくて、数秒で下がる感じ。
MIKさんがじわ~っと上げて、必死に着いていくが、1本目の橋で限界が来て千切れる。そこからはまったく踏めず、後ろのtaoさんに抜かれそうだなと思ったけどそのままゴール。

いや~、キツかった。
着いていくだけで一杯。やはり別格です。
でもこの千切れそうなのをギリギリで耐えるのも非常に良い練習になる。(最終的には千切れてるけどw)
ただ、やはり最初の1周目はもう少し余裕のあるペースで、そこから徐々に上げていった方がいいかな。そこは次回の課題に。
ありがとうございました。

レモンスカッシュウマー。

レモンスカッシュ

ログはこんな感じ。集団復帰してから少人数で回してる時の強度がやっぱり高い。

8/26 袖ケ浦おはサイログ

週末は例によって実家往復と連日の肉体労働でヘロヘロに。
TSS100くらい上乗せしたい(笑)

走行距離:61.7km(周回練47.4km)
走行時間:1時間57分37秒(1時間19分41秒)
平均時速:31.5km/h(35.7km/h)
平均心拍:144bpm(154bpm)
平均ケイデンス:82rpm(87rpm)
消費エネルギー:1018kJ
AP/NP/IF/TSS:144W/183W/0.718/111

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/08/28(月) 12:57:02|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々のZwiftレース WBR 3 Laps Hilly #pst Race | ホーム | 分解できる3本ローラー「RooDol(ルードル)」が値下げ>>


すみませんでした、追い風だし後方確認しても皆平気そうに見えたので中袖あげすぎましたね。TT装備はやはりはやくて、あれで中袖先頭230wくらいでした。次回はしっかりスピードキープするよう気をつけます。と、もう一週はTTバイクで。
  1. 2017/08/29(火) 06:56:26 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

>MIKさん
いえいえ、全然お気になさらず。おかげで良い刺激を受けられました(笑)
それにしても中袖のあの向かい風の中、あのペースで230Wとは驚きです。後ろに着いていて「絶対400Wは出てるはずだ」と思いながら走っていたので……。
2番手の人の方が辛いかもしれないですね(笑)

私、今週末は家の用事で行けないのですが、おはサイは開催しますのでぜひまたいらしてください。再来週の渡良瀬も頑張ってください!
  1. 2017/08/29(火) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1522-ef9f46e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)