タイトル

台風接近中…のイオンモールおはサイ

金曜、起きたらかなりの強風。これは自転車とか乗ったらちょっと危ないんじゃないか、と一旦は布団に潜るも、やっぱり大したことなさそうなので思い直して5:30から準備。
なぜか急に寒くなったのでアームウォーマー着けていこう。あとビブニッカーも。もう秋の装い。

そしてまたもや、充電したはずのmio linkの電源が入らない。完全に壊れた……?
諦めて今日も心拍計なしでスタート。
それなりに風は強いけどハンドルをとられるほどではなく、ほっとする。

行きは強力な追い風に乗ってラクラク快速ペース。
おかげで、かなり遅く出たのに6:00に間に合ってしまった。
すぐにtaoさんと合流し、雑談しながら流していたらI橋さん、W辺さんとも合流。おはようございますー。
多少荒れた天候でもきっちり集まるイオンモールメンバーは意識高い(笑)

2周目からペース走開始。縦長の四角いコースで、スタート後に南下する直線が追い風、左コーナー曲がると向かい風、次の左コーナー曲がっても向かい風、次の左コーナー曲がると追い風。

要するに北東方向から強い風が吹いていて、速度が乗るところと乗らないところがはっきり分かれる。
3番目の区間で先頭が回ってくると、長い上に向かい風なのでキツイ。
あと、今日はなぜか信号に何回も捕まってしまい、これはこれでゼロスタートのしんどさが。

30分くらい走ってラスト1周。
3番目の長い向かい風区間の手前で先頭が回ってきたので、コーナー曲がってから下ハン持ってシッティングで全開走行。
苦しくなったので交代しようと思って後ろを見たら少し離れていたので、このまま最後までいけるかも、とダンシングで踏み直す。が、風で進まねー。
何とか逃げ切り。

ラスト1分が519W(8.1W/kg)!久々にこんな数値見たぞ。
向かい風のおかげでパワーが出やすかったのかな。
最後にきっちり出し切れたのは良かった。

周回中のログはこんな感じ。最後がなんか突き抜けてる(笑)

9/1ログ

帰りは予想通りの凶悪な向かい風に喘ぎながら帰宅。

週末は台風が来ちゃうかなー。
予定が変わって土曜の朝は走れることになったけど、お天気次第。
あと、心拍計をどうするか考えなければ……。

走行距離:34.1km
走行時間:1時間14分32秒
平均時速:27.6km/h
平均心拍:不明
平均ケイデンス:78rpm
消費エネルギー:609kJ
AP/NP/IF/TSS:136W/186W/0.730/80

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/09/01(金) 12:58:02|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜、TTバイクに必死に着いていく練(2) | ホーム | 久々のZwiftレース WBR 3 Laps Hilly #pst Race>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1524-6695cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)